かしこいハイテクロボット


 

長野県松本市にて

松本駅からぶらぶら歩いていくと、それなりに老舗っぽい和菓子屋さんの入り口に「かしこいハイテクロボットが作るソフトクリーム」などというあやしげな看板を発見した(←Powershot A5zoomにて撮影)。

をを、「ハイテクロボットの上に、中盛りも大盛りも値段が同じだぜっ」と感動したあたしは店に飛び込んだ。

なんかさ、大阪万博の頃を思い出すじゃん(あのころってロボットに対する幻想が一番高かったんぢゃないかと思う。そういうパビリオンも多かったし)。

店に入ってみたら、いたのはコイツ(DSC-X100にて撮影→)だった。

いやあ、確かにロボットだし、確かにハイテクなんだが、わはははははは、しかも、まずレジで専用のコインを買って、それを入れないとだめらしい。

食べてみたかったが、晩秋の松本でソフトクリームを食べながら歩く根性はなかったので断念。だから肝心のソフトクリームをひねりだすところは見られなかったのである。すまん。

98年11月。


写真姦ページへ戻る


目次へ戻る