WORLD PC EXPO98

 

1.エキスポの風景


KaidanのKiWi+

アップルブースにてQTVRASの横に何気なくいた、KiWi+とQuickTake200。
ちなみに、KiWi+は日本では売ってません。
それにしても、せっかくだからQuickTake700もやらない?>アップル。ライカもやったし。


VAIOミニなカップル

VAIOミニを開いてCCDカメラで何か映しながらおしゃべりしてるカップルでした。
まさかデジカメ代わりに使ってる人がいるとは、って感じ。
画像へのリンクなし。


ヘンなFDD

ニューワーが作ってる妙な形のFDD。でも、ここまで妙な形だと欲しいぞ。やっぱこのくらいやってくんないとねぇ。
ちなみに、これは紙です。モックアップですらないです。


ヘッドホン

スマートメディアにMP3ファイルをつっこんで、それをヘッドホンにつけて音楽を聴く機械だと思ってください。ハギワラシスコムっておもろいわ。

2.インターネット冷蔵庫とインターネットポット


インターネット冷蔵庫


拡大図

インターネットポット

3.巨大iMacと巨大モモ


enter00.jpg

ウシとiMacに囲まれた入り口


imac01.jpg

巨大iMacの前で記念撮影をする団体さん。
どんな団体やねんっ


momo01.jpg

最終日に突然現れた巨大モモ


momo02.jpg

その拡大図

4.エキスポで見たスケルトン


スケルトンな
zipドライブ

はやく出してくださいませ>アイオメガさま


スケルトンな
USB切替器

複数のパソコンでUSB機器を共有する人が使う。


新スケルトンダイナ

をを、これもスケルトン版を作ったのか。
東芝も好きだねぇ。


初代ダイナブック

久々に公の場に登場したスケルトンダイナ。


スケルトンHDD

メルコブースにて。
欲しいけど、毎日回転し続けるHDDを見るのって心臓に悪い。


MACALLEY

青いボールの透明感がいい感じである。ボールだけ欲しいかも。


スケルトンパニオン

というわけで、iMacのメモリ増設を手伝っているおねえさんがスケルトン。


スケルトンパニオン2

ちなみにおねえさんは金具を落としてしまいました。まあ、いいんだけど。

 


表紙へ | 目次へ | 写真姦へ  | 混沌の屋形船へ