伊東屋の件、ふたりの妙齢の女性から情報を頂いた。「二子玉川の高島屋」にあるそうな。ああ。貴重な情報ありがとう。でも、うちからニコタマは遠いのよぉぉ。ああ。つつしんでお受けします。
Duo250を落として壊す。ひーーーっ。なんでまた落とすのだっ。「脱がずにやれるボディコンバッグ」(別名:WetSuit)の肩紐がはずれたのだ。大丈夫だとたかをくくっていたら、片方のチルトスタンドが取れていたのだ。Duo自体は無事に動いたのでよしとしたいが、どうも、チルトスタンド兼モジュラージャックカバーを支えるフレームの金属部分が折れたらしい。ああ。修理に出したら高いんだろーなぁ。困った。やはりアロンアルファか。ちゃんと動いてはいるんだからほっとくか。悩む。
MacUserの原稿を書く。いろいろと電話がある「締切は過ぎてますがいつまでにかき上がるのでしょうか」気の弱い私はつい「今日中には必ずっ」。いろいろと電話がある「締切は過ぎてますがいつまでにかき上がるのでしょうか」気の弱い私はつい「明日の明るい時間には必ずっ」。いろいろと電話がある「締切は過ぎてますがいつまでにかき上がるのでしょうか」気の弱い私はつい「明日中には必ずっ」。次にかかってきたら「明後日アサイチには必ず」と答えるに違いない。困ったぞ。
とうとうQV-10をカシオに修理に出す。ああ
「TYPE」とかいう雑誌のパソコン特集の取材を新宿で受ける。フォトグラファーの求めに応じてポーズを取って京王プラザホテルのラウンジでケーキセット食いながらいいたいこといって金貰えるって、なんかヘンな感じ。やっぱこういうの苦手だな。くれるものは貰うけど(苦笑)。こんなんでいーんでしょうか?>お天道さま
講談社から早く単行本の原作を書けと催促の電話あり。ああ、すみませんすみません。3月はイレギュラーな仕事は全部断って専念しますのでお許しを<(_ _)>。というわけで、3月はイレギュラーな仕事はしません←宣言←そうでもしないと意志が弱いもんで
ASAhIパソコンの原稿をなんとか書き上げる。ほっ。まだ図版とコラムが残っているけど、まあ、なんとかなるでしょう。ご安心を>編集者
FAX用紙が切れたので、マックのFAXstfで受け取る。本当はこの方が紙が散らからなくていいんだけれども。
取材やメモに使っているLegalPadが切れてしまった。文具屋を何軒か回るがどこも扱ってない。くそっ。5inch×8inchって普通じゃないのかなぁ。伊東屋へ行けばあるってのはわかっているのだが、近所にないのである。銀座と広尾以外の伊東屋ってどこにあるか教えて下さい>親切な方。
MACWORLDの原稿をなんとか書き上げてメール。ASAhIパソコンの連載にとりかかる。ああ、このまえ書いたばっかしなのに(遅れたヤツが悪い←編集者)。こーゆー生活してるとそのうち死ぬな。
NTTからの請求書。「テレホーダイをご利用にならなかった場合には15,180円となります」だそーだ。わはははは。13,000円以上ってことか。でも、テレホーダイな人は「NTTカードC」を作れないってのは納得行かないぞ。
「映像の世紀」CD-ROMを見る。これはよいCD-ROMである。テレビのほう見逃していたからな。うししししし。よい買い物であった。「ガウディ」も面白かったしな。日本でもアメリカでもないユーザーインタフェースのセンスがそそるのだ。やっぱ、そういうところに違いが出ます。フランスのCD-ROMはフランスなユーザーインタフェースだし。
UCグループが出しているPR誌でパソコン特集をやるので書いてくれって話になり、打ち合わせにでかける。最近こういう仕事が多いな。まいっか。
秋葉原へ原稿を書くための資料を探しに行き(最近、たいていの資料はインターネットで見つかるので随分楽にはなっているのだが、その分通信料金が膨大になっていて、払う金額は増えている気がする)ついでにいらん本とかCD-ROMとか買い込んでしまった。ビンボである。
2/24付の日記に大森望さんから補足あり。
- 「日本空想紀行」(アスキー):東海道53次と大正時代の写真をベースにしたソフトであるが、どうしてこんなよい素材を使ってこんなCD-ROMを作れるのか、そのセンスが謎である。ああ。ひどいわっ
- 「ガウディ」(シー・ピー・セニット):全然期待せずに買ったのだが、意外に面白い。ユーザーインタフェースがわかりにくいけど、それもまた楽しいのである。よかったよかった
- 映像の世紀のCD-ROM版(IBM):前から欲しかったのだ。とりあえず2枚買った。でもまだ見ていない。
- 「インターネットパワー」(ビレッジセンター):中村(show)さんのインターネット本。面白いっす面白いっす。
- PowerMac完全ガイド(日経BP社):とりあえず求めていた情報に最も近いものが載っていたので買ったのである。この手の本がもっとあると思っていたのになぁ。残念
- 「OpenDoc Genesis」「インターネット」「新電脳情報」:これらはまだ未読。
ところでQV-10は「なくしたことがある」というより「なくしっぱなし」。置き忘 れた現場の幕張メッセ、ホール8では4万切る値段で売ってたので買い直そうかと思 ったんですが、悔しいのでやめました(笑)あたしも買い直そうかと思ったのですが、悔しいのでやめました。現在、なんとか中の画像データを取り出せないか思案中。
明け方帰宅ののち、昼過ぎに目覚める。買ったソフトの整理したりメール書いたり日記書いたりとまあそういう一日でありました。うーむ。やることはいっぱいあったのになぁ。いかんなぁ。今日はさっさと寝て明日は気合い入れて仕事しよう。うん。確定申告もまだしてないしな。やばいな。ああ。
えーんえーん(泣)。QV-10を落として壊しちゃったよぉぉぉぉ(号泣)。
朝、MACWORLD Expo/Tokyo 1996MACLIFEブース前へ集合。編集者と一緒にいくつかのブースの裏側を取材して回る。その模様はMACLIFE誌で。アップルブース前で手に持っていたメモ帳とかを整理しようとしてQV-10を落とす。蓋が開いて電池が飛び散る。カーペットの上だったのでまあ大丈夫だろうと思って元に戻すが、スイッチが入らない。どうも電源スイッチが基盤上のスイッチとうまく噛み合ってないようだ。ごちゃごちゃと試してみるがどうもならず。くそっ。問題は、取材用に撮影した30枚ほどの画像をどうやって取り出すか、なのだっ。なんとかなりませんか?>カシオさん。ショックにぼおーっとして歩いていると、大森望さんに会う。QV-10を壊したって話をすると、なんと大森さんは「置き忘れてなくした」ことがあるそーな。うーむ。負けた←勝ってどーするっ。ああ。
ソフマップ前にいたら、偶然「230MB MO1枚100円」セールがはじまり、人が並び始める前に買ってしまう。ふふふ。収穫。
17:30。メインエントランス前に集合。「第2回mugwai全国大会」および「第四回朝日ネットマックランドエキスポオフ」のためである。20人ほど集合して、恒例の「マック&ハリー」へ行く。三々五々人が集まり、最終的には32人にも及ぶ。ひーーっ。すごい大人数。しかも、パソコン通信のオフにしては女の子が多い。よいことである。すげぇ懐かしい人も現れる。うわぁ。10時近くまでうだうだと飲み食い、そのまま有志は2次会へ突入。さらに午前1時になってカラオケへ。カラオケにしては珍しく「ジギースターダスト」が入っている。喜んで歌う。
これで怒涛のエキスポウィークも終わり。
朝、ASAhIパソコンの原稿を書き上げてメール。その足で幕張のMACWORLD Expo/Tokyo 1996へ向かう。一昨日よりはやめに家を出たのに、途中でぼぉっとしていて寝過ごし、結局一昨日と同じ目に遭う。くそっ。新木場12時21分発の快速に乗り損ね、次の37分発の各駅停車まで延々待たされたのだ。ああ。まあいいや。会場へ向かう。初日より心なしか賑わっている様子。パスカルのブースの話では、初日二日目は静かだったけど、今日は凄いですよ、ってこと。パスカルライトとMariner-Jが飛ぶように売れていた。「パスカルライトをHTML対応にしましょう」と社長をそそのかす。モービルPC誌にレポートを頼まれているので、モービル関連を中心に回る。前日の夜、回るべきブースにチェックを入れ、それをポケットにねじ込んで見ながら歩いたのだ。そうでもしないと、回り損ねるところは出てくるし、肝心の製品を見逃したりする。MACWORLD3月号のガイドが一番役に立った。って、今頃ここで書いてもしょうがないか。ちゃんと見て回るとなかなか面白い。SONYの小型カラースキャナは欲しいな。ビデオプリンタもキレイだったな。HTML対応ワープロI-Writeは注目。製品版ではどこまでできあがっているか。うーむ。あと、欲しいCD-ROMが何枚かあったのだが発見できず。残念。
それにしても京葉線、もうちょい本数を増やしてコンスタントに走るようにならんものか。何時に出れば何時に辿り着くのか計算ができん。それにしてもここ3日間ほど、電車運が非常に悪い。目の前を乗ろうとした電車が駆け抜けていくわ、そういう時に限って次の電車までやたら待ち時間は長いわ、IOカードは自動改札でひっかかるわ。そんなんの繰り返し。電車の神に嫌われるようなことしたかな、おれ。日頃の行いはいいはずだが←ウソ。
朝、DOS/V magazine startの連載原稿を書き上げてメール。帝国ホテルにて「Apple Technology Showcase」。
明け方、LaoxNewsの原稿をなんとか書き上げてメール。続いてMACWORLDの原稿にとりかかるも、朝方ダウン。昼前に起きて慌てて飛び出して幕張へ。今日からMACWORLD Expo/Tokyo 1996。極悪な京葉線ダイヤに悩まされつつ、15分ほど遅れて到着。なんとかデヴィッド・ネーゲルの基調講演に間に合う。アメリオCEO登場。楽観的なスピーチをしてくれる。ふむふむ。基調講演は、PIPPINありCoplandあり、Chinese Dictation Kitあり、Korean Language Kitあり、CyberDogあり、Internet StarterKitあり、PageMill日本語版あり、PPCP用のMacOSのデモあり。特に、中国語の音声認識システムに歓声。いやあ、凄いっす。OpenDoc日本語版は3月1日とかいってたっけな(メモを取ってなかったので自信なし)。PageMill日本語版はあと1ヶ月とかいってたっけな(でも、29,800円は高いぞ。英語版なんか輸入品で1万円ちょっと。ダウンロードなら$99だぞ。なんで倍以上になんねんっ)。Internet Starter Kitの日本語版は4〜6月とかいってたっけな(これは一刻も早く出すべき)。基調講演がけっこう伸びたため、展示会は6割ほどしか回れず。PioneerのPPCPマシン(参考出品だけどタワー型でけっこうかっこいい)、SyQuestの1.3GBリムーバブルのSyJetなどなど面白そうなもんも多数。それにしても疲れただよ。ふう。
明け方、ASAhIパソコンの原稿をなんとか書き上げてメール。続いてMACWORLDの原稿にとりかかるも、朝方ダウン。昼頃起きて続きを書き、図版を作ってメール。今日は一日、MegaPhoneにしてました。ちゃんと留守電してくれたの1件、ちゃんと電話に出られたの1件、誤動作してFAXが出たの1件、どうにもこうにもうまく行かなかったの1件。うーむ。原因不明だ。ちゃんと動いてくれればけっこう楽しいシステムなのにな。うまく動いているときの方が多いからいいといえばいいんだけど。テレコムアダプタ機能内蔵のDuoとか出たら面白いのにな。出ないかな。あと2本原稿を書いて、明日はエキスポ初日である。わはははは。幕張遠いぞくそっ。
ぼちぼちと寝た。ASAhIパソコンの原稿が煮詰まって全然進まない。最新号を読む。くそっ。また「西荻ドス」とかいうわけのわからんPRページがある。なんなんだこいつは。いっとくけど、あたしとは何の関係もありません。はい。仕方がないので、日経アントロポスの原稿にとりかかり、書き上げ、メールする。またASAhIパソコンの方に戻る。煮詰まる。パフォーマのAI将棋をする。全然勝てない。ストレスが溜まる。パフォーマのSPIN DOCTORをする。全然先へ進まない。ストレスが溜まる。ああ。パフォーマにはもっとスカッっとするゲームを入れるように>アップル。
雪が少し積もっていた。いくらか寝た。原稿少し書いた。コーヒーを飲んだ。メガホンのテストをいろいろとした。いつの間にか夜になった。はて。一日はこんなに短いはずじゃないはず。冬だから。あとでタバコでも買いがてら夜の散歩に行こう。血塗れの農夫が笑いかけてくれるかもしれない。
雪が降っていた。よく寝た。原稿少し書いた。マイクが届いた。テレコムアダプタ使ってメガホンしてみた。おもしれぇおもしれぇ。わはははは。いろいろと実験してみた。機能的に「こうすればもっと遊べるのに」ってとこはあるけど、真面目な電話ソフトだかんね。ヘンな機能に期待しすぎてはいかん気はする。詳しくはMACWORLD誌上で。まあ、生きてれば強いことも弱いこともあるでしょ。さて、仕事でもすっか←当たり前だ。
アップルのテレコムソフトウェア2.3のレビューを頼まれた。うちにはGeoPortのマックがない。といったら、編集部の8100/80を(本体だけっ)送ってきてくれた。うーむ。最近部屋がマックだらけなのに、モニタがたりないぞくそ。インストールして動作を確認する。あ、マイクがない。せっかくの日本語版メガホンだっちゅーのにマイクがなきゃ意味ないではないかっ。うーむ。苦労してセッティングしたのに、ここで中断。ASAhIパソコンの原稿遅々としてヒラメキがこない。困った。ソフトバンクへ打ち合わせに行く。MacUser誌で2つ原稿依頼され、モービルPC誌で連載の打ち合わせをする。「過激に書いて下さい。思いっきり過激に書いて、問題が起きたら責任は全部著者ってゆーことで」「ひーーーっ」。それにしても、打ち合わせにでかける日に限ってさぶいし雨はふるしいつのまにか雪になるし、ひでぇぞ。
最近、英会話学校でWindows95+インターネット教室を開くのが流行っているらしい。やっぱ、全部英語で教えられるのかなぁ。Windows95とインターネットを。すげぇな。いきなり「では、アメリカ大統領に英語で電子メールを書いてみましょう」とかやりそーでこわいな。すごいとこでは、中古自動車屋とおぼしき店の前に、Windows95とインターネット教室の貼り紙があった。いったい誰が講師をするのだ??? なんともはや、デタラメな世の中である。
あ、地震だっ。けっこう揺れたぞ。パフォーマ5220がチルトスタンドの上で踊ったもん(@東京)
太陽の出ている時間にコンプティークの原稿を上げ、太陽が沈んでからビギナーズ・マックの特集の原稿を上げる。今週はずっと部屋にこもりっぱなしである。今日も宅配便だしにいっただけだしな。ああ。太陽が昇るまでにASAhIパソコンの原稿は書き上がるか。
FAXstf 3.1.4日本語版が届く。うれしい。早速インストールして動作確認をする。ちゃんと動いた。よかったよかった。
ルナティックドーンをやりつつ、少年サンデーを読みつつ、ビギナーズ・マックの連載を書きつつ、ルナティックドーンをやりつつ、少年マガジンを読みつつ、ビギナーズ・マックの連載を書きつつ、週刊サッカーマガジンを読みつつ、書き上がったビギナーズ・マックの原稿をメールしつつ、ルナティックドーンをやりつつ、コンプティークの原稿を書きつつ、もう夜になってしまったのでありました。で、今日って何の日だっけ??
やっと特選街の原稿が全部上がる。ふぅ。次はbmacの連載も書きつつ、コンプティークの連載も書きつつルナティックドーン。別件でなぜかうちに来ているシャープのメビウスにルナティックドーンをインストールしてみる。さすがに、トラックパッドぢゃゲームはつらいわ。マウスでも探してきてつなごう。いつの間にか夜だ。くそ。今日は一度も部屋の外に出てないぞ(泣)。
しとしとと原稿を書き続ける。資料を求めてインターネットにつなぎまくる。やっぱ東急ケーブルテレビ固定料金がいいかな。引っ越すか。でも、東急ケーブルテレビ沿線って家賃相場高いんだよな。うーむ。
でもって、午後2時帰宅。「心の平和」ベーシスト唐沢が昨夜撮りまくったQV-10の写真をマックに転送して観賞する。わははは。おもろいのがいくつもあったので、そのうちその辺に披露しまふ。
若干の昼寝などを挟みつつ、再び原稿の続きにとりかかる。ふにゅう。なかなか進まないが、そーゆーことをいっている場合ではないのであった。
「インターネット・ストラテジー」(ダイヤモンド社)っていう対談集を読んでいる。IIJの吉村伸さんと編集工学研究所の松岡さんと慶応大学院教授の金子さんの対談集なんだけど、すっげぇ刺激的で面白いの。久しぶりに刺激的な本を読んでわくわくっ、って気分なので、わくわくしてるうちに、ちょっとこのホームページもいぢりなおしてみよーかなと思う。最近ちょっと安易に流れているから。ところでフラジャイルって何? あ、その前に原稿書かなければならないってのは承知しておりますです、はい。>編集部御中
モービルPCの連載2頁書き上げてメール。続いて特選街の続きにとりかかる。なんとか6頁分書き上げてメール。夜、仕事をさぼり、2年振りに学生時代の仲間に会うため町田へ。いつもの飲み屋にいつもの連中がいる。彼らはラップバンド「心の平和」である。MD+ヘッドホンで練習の成果を聞く。面白い。面白いよこれ。欧州的けだるさの漂う音にかぶさるボーカル。ピース。そのまま友達の家へ行く。美人妻がパジャマで出迎える。だらだらと遊んだのち、美人妻の指導で4時までマリオのスーパーピクロスにハマる。
そうそう、プレステ用のパチンコゲームは凄いよ。プレステのデモ集に入っていたんだけど。ビクトリーナントカっていうの。名前忘れたけど、台が3Dでもう、ぐるぐる回るは拡大縮小できるはの大騒ぎ。斜めから超拡大して遊ぶパチンコたぁ恐れ入る。もう、キてます。これ、よいです。視点の変化による「眩暈」ってのは3D的刺激の基本だけど、それをパチンコでやってしまった、ってところがやっぱものすごいと思うのだ。サターンのラストグラディエーターもさ、ここまで3Dしてぐるぐる回せば少しは評価されただろうにね。
大量にお仕事をする。明け方、TBSブリタニカから出るパソコンムックのための原稿を書き上げてメールする。そのあと2時間ほど仮眠して特選街の原稿にとりかかる。できた分だけメールして、日経アントロポスの取材のために編集部へ行く。「My Internet」4回目は「J.O.Y.」の人。終わったら即座に戻って原稿の続き。なんとか頑張って書き終えてメールすると、なんと、昼間送ったメールが戻ってきているではないか。例によって、ニフチーの「メールボックス一杯だから送り返してやる」攻撃である。くそっ。なんでニフチーはそんなことしてゆるされとんねん。って、ゆるされてないか。みんな文句タラタラタラランタラタラランだもんね。しゃあないから、再び送る。くそっ。ニフチーめっ。
経堂にて中ザワヒデキ画伯らとASAhIパソコン新連載の打ち合わせをする。中ザワさんが刺激するものだから、新連載のタイトルを変更したくなる。うーむ。確かにアレぢゃなぁ、ちょっと気持ち悪いもんな。うーむ。ついでに、アロアロフロッピーズブランドのフロッピーディスクを4セットほど買う。やっと池松江美嬢のフロッピーを買うことができた。万歳。そのあと、城山通り沿いの「LA PALAZZINA」でパスタランチを食う。この店、前から好きなんだよね。パスタはリングイネで旨いし、なんといってもパンが美味しい。デザートもよい。
苦労していた日本工業新聞に頼まれた原稿をやっと書き上げる。縦書きの方がいいかと思ってORGAI(やっと1.5が届いた。随分安定していて嬉しい)で縦書きプリントアウト(FAXモデムが不調なのだ)してFAX。さらに電子メールする。ふう。では、次にとりかかるか。朝までに3本やらねばならぬのだ←自業自得。
9時起床。だばだばと原稿を書く。納豆と玉子でメシを食う。風呂に入る。図版を作ってバイク便で送る。資料集めと食事などなどなどなどなどーなーどーなーのために出かける。
NTTに電話する。ISDNにしたいんだけどっていう。電話番号が変わるかどうか調べてもらう。かわるそうである。なんでだ? 「8月に交換機を新しくするのでそれまで待って貰えれば電話番号が変わらなくてすむ」そーだ。ひぃぃぃぃ。8月まで待てってか? そらないよNTT。考えてみたらさ、杉並世田谷あたりのNTTってデタラメなの。世田谷なんか局が6つもあるの。局が違うと電話番号もかえなきゃいけないの。同じ区内でもちょっと引っ越しただけで電話番号かわっちゃうの。ひどいでしょ。他の地域ではそんなことはないらしい。なんでやねんっ。交換機も古いらしいし。ああ。さっさと統合して整理して下さい>NTT。さらに、ISDNスターターパックとかいう、あの、NTT系列会社が出した安いDSUとTAのセットだが、今注文しても到着するのは4月になるらしい。わははは。2ヶ月待ちだぁぁ。なんてこったい。
「【入門】すぐに使えるMacintosh」が増刷された。うーん。ひとこといって欲しかった。直したいところがたくさんあるのだ。もう1年になるからね(わはは。奥付見ると、初版の日付が書いてないでやんの。新刊みたいやんけ)。編集者に連絡をいれ、次に増刷する前に、手を加えるようお願いする。そんなヒマあるかな。でもほっとくわけにはいかんしな。どっちかっていうと「不良少年のパソコン学」の方が売れて欲しいのだが。
トータル・ディストーションがなかなか進まない。うーむ。
例によってテンションの上がりがよくない。困った。ブツブツいっててもしゃあないので、ぼちぼちと書き始めるも、資料不足に気づき、秋葉原へ行くことにする。だがしかし。行ってから気づく。火曜日って書泉ブックタワー休みやんけっ。あほかおれは。しかたないのでザコンカンへ行くが、求めているような本がなく、「あなたの電話をISDNに切り替えよう」とかいう内容の薄い胡散臭い本と「インターネットストラテジー」を買う。そのあと、メシを食ってソフトバンクへ。モービルPC編集部にてDuoでもって原稿を一本仕上げる。FDDを持っていってないので、3メートル先にいる編集者へニフティを使って原稿をメールするというお間抜けな原稿渡しをする。わはははは。帰ると留守電がたくさん入っている。心臓によくないので、明日の朝まとめて聞くことにする←ひでぇ。
例によってテンションの上がりがよくない。困った。今週仕事詰まってんのにな。ぎゅうぎゅう。夕方、朝日新聞社まで出かけていって色校をチェックし(使われている自分の写真があんまりだったんで、これ変えてといったら、あっさり却下された。しくしく)、続いてASAhIパソコン新連載の打ち合わせをする。うだうだうだだだだ。さて、どーなることやら。
午前0時、朝日ネットに全然つながんなくて往生する。SMTPサーバーもおかしかったみたいで、ゆ〜どらも使えない。WWWサーバーは問題なかったんだけどな。単なる混雑だったのか、午前一時二〇分には回復。
午前一時頃。可愛い声の女の子から電話がある。はて、こんな時間に誰やろ、と思いながら「もしもし」「あの、木村さんのおたくでしょうか」ちゃうわいっ。くそっ。
ちびちびと原稿を書きつつ、「レティクル座妄想」を聞きつつ、ぎゅわんぎゅわんとトータルディストーションをしつつ、マークアーモンドを聞きつつ、しこしことメールを書きつつ、シャ乱Qと前川清のデュエットを聞きつつ、てれてれと原稿を書きつつ、しゅたしゅたとフリーセルをしつつ、一日が過ぎていくのでありました。かな〜きーみのあたま〜〜ぼくがよぉくしーてーあーげーよぉぉぉ。
400字詰め20枚分の原稿書き終えてメール。ほっ。そのあとかんたろなどと一緒に焼き肉を食い、下僕がどうした外道がどうした肛門がどうした乳揉みがどうしたとデタラメなバカ話を積み重ねて笑い転げる。わははははは。
それはともかくとして、パフォーマって面白いわ。これ、ゲーム専用機にいいな。でも、パフォーマのスピーカーはちょっと貧弱だな。WOODY並にしろとはいわんが、外付のスピーカーシステムつけたいところ。
各出版社から源泉徴収票が続々と届く。ひーーっ。めんどくさいよぉ>確定申告。だれかやってくれぇ。
ガンダム終わった。VF2、やっとのことで五段。これ以上は無理だな、あたしの腕ぢゃ。カオスコントロール、おフランスなアニメのセンスがなかなか。トータルディストーション、ギターウォリアーが最高におかしくてファンキー。
それはともかくとして、日本実業出版社のムックの原稿なかなか進まず。どうもテンションの上がりがよくない。寒いせいかもしれん。まいったな。わはははは。気分転換にちょっと部屋を片づける。
もう2月でやんの。2月って嫌いなの。短いから。その分忙しい。それに今月はレギュラーでない仕事の依頼がたくさん入ってまって、前半は地獄になりそうなのである。ああ。焼き肉食いたい。
それはともかくとして、依頼してあったパフォーマ5220が届く。でかいよこれ。まあいいや。数カ月滞在することになっている。早速セッティングする。とりあえず、ゲームをぶちこむ。「カオスコントロール」と「SHOCKWAVE ASSAULT」。ひーーっ。やっぱ速いわ。PowerPC603といえどもPowerPC。アクションゲームなんかはちゃんとPowerPC用に作ってるから、もう、全然違うの。速さが。ゲーマー必携だねぃ。ムービーもすっげぇキレイに動くし。いいな。欲しいな。誰かくれないかな。パフォーマ5320とか。Macintoshを二台並べて、片方はゲームとかCD-ROM観賞とか専用にするの。んーん贅沢。ゲームなんてしてるヒマはないのだが。まあいいや。トータルディストーションだっ。ぎゅわぁぁぁん。ぎゅぅおぉぉぉぉん。キュワンキュワァァン。
ガンダムの続きをする。テキサスコロニーでシャアのゲルググに勝てない。うーむ。くそっ。
遊んでばかりいるわけにもいかんので、日本実業出版社のムックに入れる原稿にとりかかることにする。締切は昨日だったのだ。わははは。