銀座のおまわりさん


銀座四丁目の交差点和光前。
おまわりさんが道路脇排水溝の蓋を開けてたも網を手に中をさらっていた。誰かが「和光で買ったダイヤの指輪を落としちゃったのよ。ぎゃーぎゃー」とか交番にかけ込んだのだろーかなんだろーかしらないけど、どうやらそんな展開のようす。じっと見つめるおばさまは落とした本人なのだろーかどーだろーか未確認。



すくい上げたら、婦警さんが手袋して中味をチェック。
どうやらお目当てのものが見つかったらしい。いやあ、おまわりさん3人がかりでご苦労さま。って、3人ですることかね。まあいいけど。
てなわけで、土曜日の平和な銀座4丁目でした。
それにしてもケツでけぇなこのおやじ。

前のページへ戻る


目次へ戻る