シートカバーをつけました


穴あきの補修はシートカバーで

シートに穴があいてぼろぼろになってしまった。
特になんかしたわけでなく自然に。
時々野良猫がシートの上で寝てたっけなぁ。。多分関係ない。
直射日光や雨でだんだん劣化したものだと思うけどかなりひどい。
一度穴があいてしまえば下のスポンジもだんだん削れていく気もする。こりゃぁ やばい。
で、買ったお店に聞いてみるとシート代が・・・取り付け工賃が・・・・・え?そんなに。
ってことでカバーをかけることにした。
都内のベスパ屋さんで6000円弱。結構いい。でも給油の時に開けるのが面倒くさくなるかな。
レバーが隠れちゃうからね。まぁいいか。
後ろのロゴがPIAGGIOからVespaになってちょっとうれしい。

シート 交換前のシートの状態。
買ってから5年くらいかなぁ。
シートカバー これをかぶせようと思う。
他には白とチェック模様のバリエーション。。
黒字に白のチェックと白地に黒のチェック。
僕の100は車体がアイボリーだからシートまで白くすると
真っ白になってしまうのでカバーは真っ黒をチョイス。

シート まずベルトを外します。
ビス1本で簡単に外せます。
シート ベルトを外した所
シート完成 結構硬くて思ったより力がいりますがその分フィットします。
おおっなかなかいい感じ。。。大満足。
シート完成 完了。作業時間は20分ってところかな。




内海くんのホームページ先頭に戻る