「夢の軌跡」にご訪問いただいて、ありがとうございます。
これからのサイト運営について、ライナから重要なお知らせです。

簡単にお伝えしますと、

      サイトの更新が不定期になります。
     キリリクを廃止します。


この二点です。

ここから先はその理由などについてつらつらと書いていきますので、
お時間のあるときにでも読んでいただけるとありがたいです。


2月20日、今日マユが一歳の誕生日を迎えました。
ライナがマユの育児休業中であることは、ブログでもよく書いていますが、
いよいよ、その育児休業が終了します。
・・・・仕事、復帰です。(泣)
正式には4月に復帰しますが、残りの復帰までの時間を、子供優先にしたいと思います。
(当たり前のことですがー・・・。)


このサイトを開設した理由が、
せっかくもらえる長いお休みの中で、自分の時間を持ちたかったこと。
シンのときに何もせず、育児のみに専念し、悩んだことばかりが記憶にあり、
今回マユは、息抜きをしながら、楽に育児をしよう!と思ったこと。
です。

そんなときに出逢ったのが、この夢小説でした。
たくさんの素敵な夢書きさん出逢い、触発され、「夢の軌跡」を始めました。

ありがたいことに、たくさんの方にご訪問いただいて、
今ではライナの生活に夢小説はなくてはならないものになりました。
それでも、これから仕事に復帰し、母、妻、仕事、と、役割が増えるため、
生活に優先順位をつけなくてはなりません。

自分の時間が持てなくなる。
確かにそうかもしれません。だから結婚なんて、子供なんていらない。
そんな女性が増えているのでしょうか。
でも、でも、それも違うとライナは思います。

実は、一年間限定で、このサイト運営をしようと、当初は考えていました。
復帰と同時に、閉鎖しようと思っていました。
でも、今はそんなこと思っていません。
だって、こんなに楽しいんですもの、ライナが。

ここに、自分の居場所がある。
もうひとつの、大切な居場所。
だから、閉鎖なんてやめました。
どんなに大変でも、どんなに遅くなっても、のろのろとやっていきたい!と。

こんな結論に達したのも、応援してくださる皆さんのお陰でした。
本当に、本当に、感謝してもし尽くせません。
ライナの時間、どんなに忙しくても、がんばっていこう!と思います。
それでまた自分が、輝けたらいいですよね?

子供を持ち、仕事を持つことは大変だけど、こんなに楽しんで好きなこともできるんだ。
って、思ってもらえることが今のライナの目標です。


開設から今日まで、本当にありがとうございました。
今までのようにはいかなくなってくる、この「夢の軌跡」ですが、
それでもお付き合いいただけたら、このうえなく幸せです。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!!


2007.2.20.ライナ