▼March 18

Cotton Mather (Liberty Lunch)

 「Kontiki」からの曲を中心に元気いっぱいのステージ。さすが地元出身だけあって、進行も手慣れたもので、安心して見ていられました。


Liquor Giants (Liberty Lunch)

 新作が僕にはもう一つだったので、何となくのれなかった。でも、ムーヴの"Fire Brigade"は、あの「うっ」という声までしっかりカヴァーしていて笑えました。


Tommy Keene (Liberty Lunch)

 ジェイ・ベネット(写真左)を迎えて、文句なしのパワフルな演奏。あっと言う間に終わってしまった。45分という短さが逆に密度を高めていたということか。余談だが、ここでjem読者のMさん(もちろん日本人)と知り合いになり、以後行動を共にすることになる。いろいろ助かりました。ありがとうございます。


The Volebeats (Copper Tank)

 アルバムでは静かなイメージだったが、演奏は結構力強く、ライブ・バンドとしての魅力を確認できたのは収穫だった。フロントが3人いて、みんな歌えるのも特徴だろう。


photo (C)Mutsuo Watanabe

Back

Index