確定申告
目黒・中目黒・渋谷・恵比寿が中心の税理士・行政書士 岡野会計事務所


問い合わせの良くある質問です



初回問い合わせ無料

所長は、安心してお話できますと、顧問先からの評判です。


親切丁寧な、岡野まで

Q1 顧問料は、いくらなの?

A1  
契約内容によりますが、顧問料は平均より少し安いと思います。
   ご安心ください!


Q2 帳簿の作成方法や会計ソフトの選び方や入力方法を教えてくれるの?

A2 会計事務所の基本中の基本です。
   分からないことは、聞いて下さい。 丁寧にお教えします!

   
誰でも分かる当事務所の特製ノートでの整理方法などお教えします!


Q3 資金繰りの相談にのってくれますか?

A3 会社の設立を行う会計事務所には、金融機関も寄ってきます。
   そのため、金融機関のご紹介も積極的に行います!



Q4 税務相談・経営相談は有料なの?

A4 顧問契約をして頂ければ、顧問料の範囲内です。
   是非、相談し易い先生を見方に加えてはいかがでしょうか!



Q5 節税対策・税金対策の方法を教えて欲しい!

A5 節税には、色々な方法がございます、また、税金対策も同じです。
   各人に合ったプランが御座いますので、ご連絡を待ちしております!



Q6 何で赤字になったのか原因を教えて欲しい!

A6 変動費と固定費を知ることにより、損益の分岐点の売上高が分ります。
   そこから傾向と対策を分析します!


Q7 絶対に顧問契約をしなければならないの?

A7 決算申告のみの契約も御座います!
   各人に合ったプランが大切です。



Q8 決算申告書の作成だけって頼めるの?

A8 決算申告書だけでも、請負いますが、契約条件もありますので、
   全て契約をしている訳ではありません。



Q9 万が一の時に会社・従業員・家族を守る方法ってあるの?

A9  会社の経営には色々なリスクがございます。
    そのリスクを少しでも軽減しておくことが大切になります。
    顧問税理士として、全力でサポートしていきます!



Q10 税務調査の対応がわからないので教えて欲しい!

A10 税理士岡野は、税務調査の立会いが比較的多い方です。
    そのため、数々の対応経験のアドバイスをします!



Q11 今の税理士さんを変更したいが大丈夫なのか?

A11 結構、多い質問です。
    前の先生の書類からの読み取りや、場合により直接聞いてみたりし、
    問題がないように努めます!



 気になりましたら、お電話をください
 MAIL:担当 岡野まで

岡野税理士事務所へのお問い合わせ




顧問契約までの流れ


親切丁寧な税理士を顧問税理士にして、相談してみませんか!

お問合せ〜顧問契約スタートまでの流れ 
    
お客様
電話やメールなどで、当事務所へお問い合わせを頂きます。
 
税理士

法人か個人事業者などの確認から、仕事の業務内容などをお伺いします
 
税理士
当事務所の報酬規程により、料金のお見積りを差し上げます
  
双方 不明な点のご質問と、ご回答のやり取りを行います

両者が納得いたしますと、契約書への調印
 
お客様 顧問契約に当たっての、必要資料の提示

 @会社の定款と登記事項証明書
 A法人の決算書と申告書




 
所長岡野の紹介 

 事務所概要 

気になりましたら、お電話をください
MAIL:担当 岡野まで

岡野税理士事務所へのお問い合わせ



税理士事務所 TOP    行政書士事務所 TOP   法人設立支援センター


 東京税理士会     東京都行政書士会
税理士 岡野結     行政書士 岡野結
岡野会計事務所
東京都目黒区下目黒2-21-19-708
TEL: 03-3493-7545
お問い合わせは、お電話  担当税理士 岡野 まで
営業時間:月曜日から金曜日の9:00から17:00