[ はじめに ]
会員名簿リニューアルについて - - -

  旧お客様名簿より、「6/6現在('99)」でこちら(または、本体)にリンク変更された方を対象に、[ お客様名簿 ]へ移動しました。また、私(り)による簡単なページ解説を加えさせていただきました。





仔猫の頃のねこにゃん
皆さん、よろぴくにゃ〜。



[ お客様名簿 ]


大黒屋本舗
  perl(プログラミング言語)による色々なオリジナル・スクリプトを公開しています。iモード、J-SkyWeb対応のものも多いです。『あれだけできれば、素人じゃないでしょう。』とは前出のEDWARD CARRさんの談。ページ全般に関して言えばに大黒屋さんなりの味があってよいかと。



EDWARD CARR PLACE
  コンピュータ会社の社長さんのページですにゃ。プロフィールがユニークですねぇ(ご本人も?^^;)。FMV強化講座はFMVをお持ちの方には、興味深いと思います。BBS、チャットあります。(1月('01)現在、無料プレゼントを実施中のようです。)

helloworld
  " 秀丸エディタ専用 HTMLタグ入力支援マクロ" あります。コラムの『フリーソフトで構築する最強のMP3環境』はおすすめ。メルマガでは、毎週火曜日、その週に放送されるお芝居をチェックしご紹介。(NHKBS2って、その手の放送多いのね。)



THE TEST OF EXPRESSION
  猫ページではありませんが、面白いです![小欺吐(コギト)][週刊アートガレージ]がよかったなぁ。若いパワーがサクレツしててよいですね。このまま邁進してほしいです。

Hondara Planet
  ハムスター愛好家さんです。独学だそうですが、ハムスターの飼育に関するコンテンツはとても充実していると思います。質問所(BBS)もあります。
  余談ですが、当ページ(ネコスケに限りませんが)にリンクされる女性の方はなにかしら共通項のようなものがあるように感じますね。猫好きという以外に、なんというか精神的なもの、心持ちのようなものですが。ストイック的ですし自立心が強いというか、独立心があるというか。ちなみに、うちのかみさん、気が強いです。(泣)


WickedSite
  CAT'S ROOMでは、ヨウメイ様(茶トラ)とカルマ様(キジトラ)の写真が見れますが、特に「お二人様のお部屋」の写真集は良いですよ!おすすめ。他、B'Z、椎名林檎、トライガン等のファンサイトです。

日本列島電波塔の旅
  シンプルで見やすいページになっています。いずれは、タイトル通り全国の電波塔をデータベース化するのでしょうか?電波塔や巨大な鉄塔って、奇妙な畏怖を感じさせますよね。

エイジの虹色大明神へようこそ!
  「まがいものワールド」でも紹介したゲーム好き(音ゲー等)のエイジさんのページ。ゲームに関しては一家言おありのようです。性格診断、DDRのステップの解説、オリジナルイラストがあります。「鮪日記」は面白いです。

ねこねここねこ
  子供達に関する日記からは、母親のやさしく暖かい眼が感じらます。母親というのはこういう感じで息子達をみているのかと興味深いです。(ちなみに、「いちよう」ではなく「いちおう(一応)」ですね、UMIKOさん。)
  LD(学習障害)のLINKは子を持つ親としてためになります。

Internet Love International
  ネット恋愛から始まって、国際結婚に発展された方のページ。それまでの過程の日記はとても興味深いです。(誤変換と文法上のミスが散見されるのが残念。)9/2に御結婚だそうです。おめでとうございます。

AKKUN's Web
  SE見習いさんのページ。Mac(8.1)の方が安定していますか。。。壁紙のコーナーには、オネィちゃんの写真があったりします。

t-cat's page
  一宮(いちのみや - 各国で最も重んじられた神社)の紹介がメインです(7月)。訪問記は写真入りで丁寧なつくりだと思います。訪れた気分になるから不思議。(私だけか?ところで、ネコスケってメジャーなの??多くの方にリンクしてもらっているのだからマイナーというわけではないだろうが。)

Another World
  みごとに何にもないですぅー(笑) (7月)。いや、チャットとボードもあるにはあるが。。。しかし、いいんです。重要なのは「アイコンがあること」なのです♪

にゃの間別館
  " 写真缶 "では、かわいい茶トラの仔猫ペンタくんの写真が日替りでみれます。(一部、写真を表示しないページがあるのは、私がNC使用だから???) 日記は工事中(6月)

AKILA SOFT
  アニメ、ゲームの美少女系同人サイトです。「ネコ耳奴隷天使メイドろぼっと」(って^^;)舞ちゃんがいます。リンク充実。18禁CGあり。

ねこ大好き!
  猫関係の有益な情報(猫砂、ショップ、ノミ対策など)があります。他にグルメなお店の紹介、沢山の香水のカタログもあります。ミャウのかくれんぼごっごの写真が個人的に好き。

とりあえず☆ダネダネ
  ポケモンの" フシギダネ "メインのページだね。チャットでは" フシギダネ "がお話ししてくれるだね。うつっちゃっただねよ。

たわしのお部屋
  チャゲ&アスカ ファンサイト。BBS、チャット(3つも^^)あります。チャゲアス関連、お仲間のリンクが豊富です。

谷山浩子 de チャット!
  谷山浩子さんのファンの方の集いの場です。気軽にチャットに参加してくだ さいね。クイズ、リレー小説、人気度チェックもあります。 

ARGONAUTS
  かわいい猫童子を" ぜひ" ご覧下さい。猫と「ひざパ」、「NHK少年ドラマシリーズ」(懐かしい!)関連のページです。 

DNA
  ネッコスケープブラウザ!イェーーィ!! 感謝。感謝。

おいしいよ
  Sガンダム(工事中)、デスクトップのMac化、CGがメインでする。デスクトップのランチャーには、ネコスケアイコンもありまうす。(移った。)
←これは何でござまするか? { 一時閉鎖中 }

ma-to's HomePage
  BBS、チャットが充実。色々なソフトのダウンロード、Javaスクリプトのサンプルなども豊富です。 

海獣の部屋♪
  なんといってもネコスケ普及委員会♪でしょう。でも、何もありません。(笑) いや、お気持ちは十分伝わってきます、ハイ。

Aricee Room
  COMIC ROOMとEVA ROOMがあります。COMIC ROOMからは少女コミックへの熱いパトスが。EVAは小説とCGがメインです。独り言はテンション高。

ねこかわいがりーず
  チンチラペルシャのサムくんとアメショーのメイちゃんが皆様のお越しをお待ちしております。サムくんのライオンカット笑ってしまった、ゴメン。でも、必見かも。(笑)

icchy's HomePage
  kilimanjaro というバンドをやっておられます。MIDI曲あり。高尾山から望む写真が数多くあります。 

yuuyu’s WebLand
  猫ちゃんや、お花の写真あり。ここではポスペコーナーが充実。自家製おかしなどがあります。

たっきぃのほーむぺーじ
  BBS、マジカルバナナ、三択クイズ等がある参加型ページ。島袋寛子 from SPEEDの島袋寛子さんは「@」で描かれています。(@@)

わらばー自治区
  駄作品地区はおすすめ。shockwave Flash3プラグインが必要です。駄文地区も読んでみてください。おもしろいですよ。

mono no katachi
  様々なもののかたちを求めて。ミクロマン、変身サイボーグ、フィアナ嬢、バーチャル受け付おねーちゃん、、、ん? 

8th GOD’s room
  漫画家さんです。八神健さんの作品をごらんになった方もいらっしゃるかもしれませんね。

現酸のホームページ
 「十八史略」のおもしろさが初心者でもわかるという、簡単十八史略が掲載されています。

ゆっきぃの金色いオタク
  ぶらっしゅ倶楽部ではWindows付属ソフト“ペイント”で作成した絵を公開および作品募集中です。しかし、ここの壁紙はインパクトある。

お手猫教〜
  怪しいページですねぇ〜。くれぐれもお手猫サブリミナルフラッシュにはご注意を。まがさして入信してしまうことも。て、俺じゃん。(ダメ人間)

はるのホームページ
  はるさんちの猫や、お知り合いの猫の写真が多数あります。壁紙コーナーにはかわいいものがいっぱいあります。

ねこみみはうす
  ねこみみに萌え萌え〜。ねこみみに関するデータベースが充実。掲示板、CG、リンク、フリー/シェアウェアソフト情報など。  

ぽわぽわぷにぷに
  風太くん、小梅ちゃんの写真集は充実していて、しかも面白いです。こねこの保育園は、初心者が 仔猫から育てるときの参考に。

Naga's Page
  元筑波大院生さんのページ。コンテンツはまだ少ないようですが、今後もページを継続されるようです。ゆっくり作っていくのも一興かと。 

るうのなわばり
  るうのお部屋では、赤裸々な、るうちゃんの姿をみることができます。かわいい。 別館に社会派ページあり。

いろいろ☆
  イラストがかわいくて、とてもよさげ。ここは、なんだか不思議と気持ちがほんわかしてきます。 占いあり。 

しばてんくいずの頁
  ニャイタニックは必見。 イラストギャラリーでは、プロのお仕事がみれます。グッズも販売中。ページ全体が統一されてます。カエルいる。

Between Ashed and Lost
  ウィザードリィ ファンサイト(非公認ページ)。独特の演出あり。ファンサイトリンク集、BBSも充実。カオスフレームもあり。 

Hanai's Home Page
  猫達の毎日「隔週るいも」は必見ですよ。サボテンのページ、真空管アンプの製作記も充実しています。ピアノ曲(mpeg3)あります。

あかそのぺえじっ
  かおるんフェロモンがいっぱいでちゅね〜。私もたじたじ、くらくらでちゅ。ごめんなさい。(なぜか謝ってみる。)

HaHi HomePage
  MkLinux for Power Mac。すてきな、猫な話が進行中(読ませます!)。(6月現在) デマウィルス情報あり。

みみQ帝国
  重すぎ。メニューページで挫折してしまうことうけあい。って、ダメじゃん。音楽(BGM)はいい感じの謎ページ。 

poplar's
  猫の手借りたい人集まれ〜。ええっ、ふぇいくですぅ...?ポプラの日記は「06/30/96」から、ず〜〜っと続いています。すごっ。

ヴァナディースのセスルームニル苑
  北欧神話のデータベースが豊富。館長日誌等が充実しています。ミニ企画あり。



リンク変更後にアイコンをダウンロードされた方
こちらにリンクした方は、ご一報ください。
上記のようなページ紹介と相互リンクさせていただきます。


  希子さん
  かれれさん
  イタチさん
  Y.Ooharaさん
  中川正行さん
  くうにゃんさん
  Akiko Kojimaさん
  mayさん
  にゃんこさん
  「道化師」さん
  たこさん
  りゅういちさん
  いしばっちさん
  和田さん
  kojoさん
  龍崎虎太郎さん
  sornoさん
  ふなんさん
  おやまさん
  桑原義弘さん
  ちゅうさん(アドレス無し)
  ニムさん
  yuki@mail.104.netさん
  笛の館の主さん
  愛鈴さん
  fukuchanさん
  とまとさん(アドレス無し)
  きたさん
  ERINAさん
  あつしさん
  正宗さん
  御影さん
   Tsyoshi Miuraさん
  reoarusさん
  Susumu Jinnoさん
  HIROさん
  近藤さん
  みつきさん
  とーるさんさん
  mokada@post.click.or.jpさん
  EZさん






[ 旧お客様名簿 ]






←ネコスケTopにもどる




このページの壁紙、素材(new)はeve's plumJamさんからお借りしました。