Gv2009/2/15
retrun

L4 開幕戦


今回のコンセプトは完全防衛と言うと事でした
布陣もいつもよりかなり細かく指示されており
事前周知を見てないと
全く自分の立ち位置が分からないって感じでした

初期はMSLさんやわたたふさんがメインで突入しています。

2回目辺りの大量突入で私はアサクロさんの餌になってます・・・orz

20:02 〜 20:15
L4 イナバから押上げ 

MSLさんの突入で前衛部分が瓦解
エンペでEMCを行い、イナバから押上げてラインまで戻しています。

押上げのタイミングがMSLさんの侵攻の間隙を縫ったようで
押上げは案外スムーズに出来てます。

20:17 〜 20:21
L4 防衛線1

基本的に此処からは
突入を跳ね返す映像になってます。

代わり映えしないのでアンマリ見なくてもいいでしょう(汗

MSLさんをメインにGFさんやわたたふさんや清流会さんやら突入が見られますが(偵察を含む?)
徐々に玉犬さんの数が増え始め、
最初の大量突入が行われます。


20:22 〜 20:42
L4 防衛線2

引き続き防衛線です
攻めが殆ど玉犬さんになっています

支援をウィンドウで行いますが
良い点でもあり悪い点でもある「ターゲットに向かって歩く」
が、悪い方に出てしまったようで
ER前に移動してしまいます・・・・orz

見事なまでに撲殺されています。

20:43〜20:56
L4 防衛線3

バリケード1をクリアして
バリケード2へ・・・・全くさっきと同じ状況です(汗
ここら辺から、1動画1大量突入状態になります。
偵察も数名着てますが
攻めはメインは玉犬さんのみかな


20:59 〜 21:02
L4 防衛線4

玉犬さんのラストの突入です
相当危険な感じでした

また、EMCもタイミング的にどうなのYOというぐらい
伸るか反るかな感じでしたが
HSが効果的に機能していたため後方へ流れることが
少なく済んだようです。

21:03 〜 21:10
L4 防衛線5 閑古状態

玉犬さんの攻撃も終わり
偵察がチラホラ

誰も着てないので、2倍速で流します。


EMCで最後のチャージまで

21:20 〜 21:52
自分の立ち位置が決まってると
やることが限定されて
逆に仕事が全うできる感じでしたね

めずらしくHSが機能してたのも
今回よい結果に繋がってると思います

防衛中、ER前の偵察から「ER前で排除戦あり」と報を受けて
「楽だ〜」と思ったのは内緒です。そこら辺はブログに書いたとおりです

なんせ自軍の財布が傷まないのが良いですよね
仕事的にも経費的にも軽減されますし(汗
私みたいな面倒くさがりは喜々としますね
別働はL4を護りつつ出してます。
C1確保してますが、これは本当にギリギリでした

10人弱でERを護っていましたが
まだ時間に余裕があったのにG-DASHさんの偵察にそれがバレてしまいました。
案の定、G-DASHさんの別働?が現れます。
マトモに戦うと負けますが
時間ギリギリでもあるので負けないような戦い方をすればいい訳ですね
そう・・・時間稼ぎですw

残り1分を切った?あたり出来るだけ前の方に移動して
忘れないでで鈍化を狙っています。

して、玉犬さんと他の攻めとの感触の違いは?
と、ブログの方に指摘がありましたので敢えて書きますが

簡単に言ってしまうと
MSLさんのほうが怖かったです。
これは玉犬さんが強い弱いではなくて
MSLさんとの戦いが多く、幾度と無く突破されているからです。
正直、私はMSLさんが攻めてきた事の方が慌てました。


そんな訳で怖いのは大規模中堅である
G-DASHさん
コゲ茶さん
MSLさん
が、総力で来たときです。

敢えて言ってほしいと言う方がいらっしゃったので言いますが
MSLさんは、WPからの動きに連動が見られます。
各ユニットの仕事がコンボになって驚異的です。
今回の玉犬さんは、WPを抑える動きと突入の動きに連携が少なかったと思います。
(ここら辺は、弱点を知ってるかどうかに左右するわけですが・・・)

もう1点は、自軍防衛の意識のレベルです
同レベルの組織からの攻撃と
上位の組織からの攻撃では、その防衛意識(必死度)が異なります。
玉犬さんが攻めてくるのが分かっていて気を抜く人はイマセンヨね(汗

うーむ、結局あやふやですね
見やすいような動画が作れるか勉強します(汗
犬屋さんがV5別働を撮影してたようですw

んで、この結果どうなったか・・・ってのは
リンさんのサイトへ・・・