Gv2008/11/02
retrun

L3

開幕戦ですが・・・
まだ準備中ですした・・重量50%オーバーで真っ赤かですた・・
恥ずかしいのでZoome版はなしです〜

Zoome版なし
L3

ER EMC呼び出しからラインへ以降
5:00
攻めGPLさん
WPにLPを敷かれ
好き勝手されてます
岩盤があればちっとは違ったんでしょうけどね(汗

特にLP上でクリエを相手にしてる前衛は正に決死デス
WPのロキが完全に崩壊しており、また前方WIZ隊も減ってます。
10:00過ぎ
奥でEMCを喰らって乙

防衛GPLさん
カウンターでエンペ奥でEMCで強襲するも
割り負け
   
V3

清流会さんが防衛
めぼしい人に支援してER側へ
殆ど終わってる状況でエンペ前にEMC
ライン構築へ
Zoome版なし
V3

程なく少数偵察が突入してきます
一応敷設系スキルが正常であったのでなかなか綺麗な感じです

防衛10分過ぎ
零茶さんの少数が突入気味のなか
ER前でBUSTLEさん風鈴さんが待機中
2:00
先行BUTSLEさんが突入してきます。
なんとか押し返します。
6:00あたりから
犬屋さんが来店。流石鼻が利く!

8:30
風鈴さん突入
強さ云々より、突入のタイミングが凄いよね(汗
チョビチョビと突入するんじゃなくて
ドバぁっ!
って感じで突っ込んでくるからw
でもまぁ・・何とか防ぎます。
相手が「抜ける」事を意識してたからでしょうね
倒す事を念頭にしていたら別の結果が出てたかもしれませんねぇ
此方の被害は殆どない感じで防衛を続行します。

13:40
ルアフ散らしてたら
風鈴さんの旗が・・・
慌てて戻る(汗
後方に抜けたのは仕方ないけど
兎に角壁になって止める前衛今までにない感じです
14:40
風鈴さんの無詠唱?SGが永遠に落ち続ける感じに!
ボッコボッコ音がなりまじめます。
しかし、まぁ・・・鯖の状況が良かったね
献身もあったし、
あのタイミングで前方WIZにサンクが敷けたってのは
運がよすぎる感じです。
ラストEMC後再展開ブレイクしてリログ

の裏側あたりを犬屋さんがUPしております〜
    
L1

L1で時間調整してますが
お客さんが来てませんので
Zoome版は無しです〜
 
L3
確保戦(5分分はサイズの都合上カット)
いつもより相当早い21:30から布陣
5分ぐらいしてMSLさんがER前に集結し始める。

兎に角ロキがでないFWもでない無いないない
1:15
MSLさん第一波突入。
速攻でERWPにLPされます。案外後ろに抜けられますが
なんとか止めます。
きっと物凄く仕事した人が居るはずです。
ERWPで必死にロキ出そうとしてますが
兎に角でない!
そしてあのMSLのクリエさんは巧いのぉ・・・(汗
ロキが出ないままではありましたが
なんとかライン再構築。ロキも出たことで少し安定

ここら辺かな〜犬屋さんの映像は・・・・

5:35
第2波MSLさん突入。
最初の2人目まで素で抜けられるライン
完全スルー
確かに前衛はHS止めてた感じだしね
しかし、散らしてるSGが全く意味がなかったw
ヒットしてません(汗
前衛は2つに分かれます。
抜けを追う人とWPを死守しようとする人
前方押し込んだ所で
7:00
EMCで再チャージです。
ちょっとドキっとしましたが
絶妙でした。一気に押し上げます。
相手側がER内に殆ど残ってなかったのが良かったですね
ERWPにまで押し上げ布陣の時間稼ぎを行ってる感じです。
10:10
第3波MSLさん弱突入
殆どロキが出ない感じにまで陥ってます。
しかし、なんというか抜けられても何とか捌けてる状況になってます。

11:30
第4波MSLさん突入
んー前衛が戻りきってませんが抑えこみに行きます
んが・・・ここでEMC再突入されて
まだ殆ど排除も押し上げもして無いのに・・・汗
しかも、このパターンそうですね。鯖カンですね・・・

21:50のこり10分ですが
いやー・・・落ちた反動で録画も切れてますね・・・orz
またもやバックアップから上げることになりそうです・・・

   
L3

バックアップからです。
鯖キャンからの戻りの映像です。
エンペまで戻るのを諦め進軍妨害。

1:10
EMCでER前
待ち構えてたMSLさんに行き成り凹られますが
無視して進軍・・・
中はまだ安定してなかった
チャーンスと突っ込んだら 正面から#
ニュマがニュマがニュマが出たけどSGが痛い・・・orz

1:54
ERに行くと
居たのは白夜さん。
あれ??
とりあえず、エンペに急ぐ!

そして白夜さんで怖いユニットって〜
そうですね、あれです!クリエさんですね!
何度も落とされてる気がしますね(汗

そんな訳で、背中を目視したので
慌てて正面にニュマを展開し・・って出来ない!(why!
しかもニュマ優先したので
Lメイスに換装してにゃーい・・・orz
2発で死ぬのに3発ぐらい喰らった!
オーバーキル!!
         
EMCのタイミングは色々有るし、人それぞれ考察が違うでしょうね〜

一応私の考えですと、
敵が突入してる最中EMCする場合、条件として
EMC位置が敵より一定以上離れていることですね。
再度押上が可能な状態であることです。

ライン防衛とは相手が入った時点で止める事が有用であって
入ってしまった相手に対して行うことものと違います。
入りきってしまった敵を倒すには阿修羅とかADSしかないですよね?
ラインというのは入ってきたユニットをHSでとめて弾幕で落とす。これができるから
有用なわけです。
其の形成前に突入された状態でどうやって再構築まで持っていけるでしょうか?
これは、本当の意味で力が要ります。
それこそ、迅速に且、有無も言わせない程度の打撃をもって押し上げる必要があります。
しかし、それが難しいのなら相手が少ないときに行うほかアリマセン。
どんな相手でもER前では突入のタイミングを図りますよね?。これはER側が見えて無いからです。
見えてる状態でカウントしながら突入する人は居ないでしょ?
この躊躇の間を利用したEMCが最も良い事なんです。

最悪EMC前提で前衛は逆攻めしても良いと思います。
それほど時間を稼ぐという行為は重要だと私は考えます。

って、ながーい言い訳ですけど
つまりは、このタイミングでEMCは無いと勝手に思ってしまった訳でして
それが元でスキル連発して鯖キャンだった訳でした・・・orz
Lでスキルが出ないことが前の段階からある程度予知できてたことでは有りましたが
それを踏まえて護りに入ってるわけでそれなりに工夫してたと思いますが
んー残念。

私は攻めじゃなくてガンホーに落とされたわけで
物凄く不完全燃焼って感じで最後になりました。
 
今回灰色の部分はZoomeにはUP予定無しです
同盟・一般から、お暇でしたらどうぞ〜