(2014年9月22日 現在) 
現在 インド・オリッサ州・プリー
日本人宿に滞在 暇つぶしにホテルのソファー・椅子の修繕をし
宿泊費及び食事を無料にしていただいています。
(宿泊費 1泊Wi-Fi・2チャイ・朝食・夕食付で250ルピー 1ルピー=1.7円)
※ 一般的な人件費1日約500Rp
尚 IT大国インドの電力状は、1日に数回停電が有り、電圧変化も激しく
  190V〜260Vと良く変化します。
  インターネットはADSLで最高スピードが1.7M(たまに)、いつもは2桁K
  UPSを付けていますが、ルータが2分程切れます。
By よっちゃん  ※チャイ⇒インドのミルクティー
 
 

(2014年6月27日 現在)
ネパールの首都カトマンズに滞在中です。写真は、10個で揚げたモモ(80円)と蒸したモモ(70円)です。餃子に似ていますが中身が違います、ショウロンポウを小さくしたのがベーシックです。By よっちゃん

(2014年6月1日 現在)
ただ今ネパール・ポカラに滞在中最高27度最低17度インド・バラナシ(最高45度)と違って春のような感じです夕方には、雨が降るのがいいのかな?ステーキが800円・ピザ10インチが300円・かつ丼が350円など日本食等が安く美味しいです。(冷やし中華もあったよ)みなさん健康にすごしていますか・By よっちゃん
ネパール・ボカラよりマチャプチャレ峰を望む