ひまわり通信6

 


〈ひまわり通信6〉 2019.6.15



ぼたもち欲しけりゃ棚の下へGO!

なんか良いことないかな〜?
ふっと幸運に恵まれて、すごいことが起きないかな〜?
あぁ、そんな「棚からぼたもち」みたいなことないよね〜はぁ〜。


あります!。

棚からぼたもち、あります。
でもね、
天からぼたもちは無いんですよ。何にもないお空からはぼた餅は降ってきません。
ちゃーんとお餅がありそうな棚からは、もしかしたら降ってくるかもしれません。

何を言いたいかというと、
棚を探すために情報収集に努力をして、
どの棚ならお餅がありそうか、足を運び、
この棚かな、あの棚かな、と汗をかきかき探してみる。
はじめからはうまくいかないかもしれませんが、あきらめずもうひと頑張り。

そんな地道な努力が報われて、ぼたもちがゲットできるのだと思います。
誠実に、正直に、努力を重ねる人が報われる。
私はそう信じたいです。

おてんとうさまは、見てくれていますから。

さぁ、ぼた餅がお望みなら、棚の下へGO!GO!