<ひまわり通信 55>  ゴーゴー!!2022から2023へ!!

 
こんにちは!本当に寒くなってきましたね。いかがお過ごしですか?

今朝、クリニックの郵便ポストを開けたら、たくさんの封筒(もちろん仕事関係書類がほとんどですが・・)が
わさわさいっぱい入っていました。

バサバサって重なり合う封筒をポストから取り出すとき、
「なんかサンタクロースさんになった気分!!」となぜかほんわかとした暖かい気持ちになりました。

サンタクロースさんは、世界中の夢と希望のつまったお手紙をいっぱいもらうものね。
そして、ひとつひとつ夢をかなえていくお仕事・・・。素晴らしい。

私も、できることなら、サンタクロースさんみたいに、誰かの夢と希望を叶えるお手伝いをしてみたいなー!!

私は、いろいろなお仕事をさせてもらっていますが、
社会の中から、
精神障害の人や認知症と共に暮らす人たち、またハンディキャップのある人たちへの
偏見を減らしていきたいなー
というのが夢であり希望です。

あなたの夢はなんですか?

   パリに行ってみたい?
   宇宙旅行?
   それともタイムマシンで恐竜時代へ?
   
   おいしいチョコレートを探して味わう?
   世界に一つの手作りジャムを作ってみる?

   いつか猫を飼いたい?
   犬を飼う時に備えて、犬の気持ちを勉強しちゃう?

   中国語とか韓国語とか、外国語に挑戦する?

   世界平和のために何ができるか考えてみる?

   ボルダリング、やってみたくない?一緒にやる?

いろんなこと考えていいと思います。

こころは自由!!なのですから。

そろそろ残り少なくカウントダウンの始まりそうな2022年。

一年間、いろいろなことがありました。
良いことも、そうでもないことも・・・たくさん。
そういった、ポジティブな意味での「面倒くささ」が人生の醍醐味かもしれませんね。

さぁ!!ゴーゴー!!
2023年に向けて。

夢と希望をたくさん膨らませていってみませんか?

忘れちゃいそうな人は(私もです!)
書き出しておくと、あとで見返して
「ウフフ」と思えるはずですよ。ぜひぜひ。

それでは皆様、お体を冷やさずに
良いお年をお迎えくださいませ〜!!