<ひまわり通信45> EDOフレンドシップカフェのご案内

来たる、2022.3.7。13:30より
EOD(若年性認知症)フレンドシップカフェが開催されます。

今回は、50歳でレビー小体型認知症と診断された、樋口直美さんを
ゲストにお迎えしています。

当事者として、いろいろな発信をしていただけると思います。
とても、明るくて、文字通り、全身全霊で当事者の活動をしている方です。

以前に、レビー小体型認知症の男性の方が、
自分の病気をたとえてみると・・・
『砂漠の中にいる感じ。
 前後左右、どの方向に行ったらわからない。
 どっちに行っても迷うかもしれないし…そのままとどまっても、体力がどんどん消耗していく感じ』と
おっしゃったのが忘れられません。

日常生活で、どのように生活していくかのヒントをお話いただきたいと思っています。

どこで入っても、どこで抜けても全然かまいませんので、どうぞちょっと覗きにいらしてくださいませ〜。