<ひまわり通信43> 2022年はじまりはじまり!!


あけましておめでとうございます。
コロナ禍ではあり、まだまだ安心はできない状況ではありますが、
少しでも、
夢のある、
楽しいことを考えていくことは、とても大切なことと思います。

私はいつも思うのですが、
人間は、やらなくてはいけないことと、やりたいことのバランスの上に成り立っているのではないかと思っています。
ですので、
現在に気をつけていなければならないことはしっかり心に留めながら、
やりたいことを、やれる時までちゃんと心に描いておく!!ことが大切です。

すこし先に楽しいことがあると、その楽しい時が来るまでの過程も楽しめるという、2度美味しいかもしれませんね。

どんな心持でいるかは、自分次第!!!
出来れば、なるべく、明るい気持ちで、過ごしたほうがいいよね。

いろいろと辛い気持ちで過ごされている方も多いと思いますが、
この辛いことを乗り越えられたら、きっといいことが待っていてくれるはず。
そしてこの後、辛いことがあっても、「あの時乗り越えられたから大丈夫!」と
またまた、乗り越えられると思います。
人生の中には、大変なこともあると思いますが、
まずは、自分を大切に(睡眠・休息・栄養・運動)、
そして、他の人々も大切に、
過ごしていけるといいですね。

今年の抱負は立てましたか?

ふんわり、ほんわかした思いでも良いですし、
しっかり目標とゴールを設定したかっちりしたものでも良いと思います。

新年に思いを新たにスタートを切れれば最高ですね。
今年も一緒に頑張っていきましょう。
私もガンバリマス!!!