<ひまわり通信20> 2020.4月


新型コロナウイルス感染の勢いはまだ止まりそうにありません。
神奈川県も含まれる、非常事態宣言が出されましたが、
まだまだ、本当に非常事態です。

そんな中で、いろいろな方からメッセージがあげられています。

若年性認知症支援の中心であり、オレジドアの代表、丹野さんより、
『笑顔でまた会うために』
YouTubeにて。

いろいろ大変な時だけど、未来に希望を繋げて、と語る
彼のまっすぐでユーモアーあふれるメッセージは心に響きます。

またフィギュアスケートの金メダリスト、荒川静香さんは
『今できることをできるだけやる、
 今しかできないこともやってみよう?』と言っていました。

さすがだ!と思いました。

それぞれが知恵を絞って、乗り越えていきましょう。
それこそまた会えて笑いあえるために。
私も頑張ります。