ご挨拶


いつもご支援頂いている皆様に、心から感謝申し上げます。

 私の議員生活も28年目になり、本年もおかげさまで充実した議会活動を進めることができております。
 市議会では引き続き、様々な課題についての一般質問や代表質問を行っています。
また、提案された議案や予算及び決算に対しても、一年を通じて所属する会派(市民民主クラブ)を代表しての総括討論などを行ないました。
 私の常任委員会は、総務常任委員会に所属しています。委員会審議でも積極的に発言、議論しています。
特別委員会は基地対策特別委員会に所属。地域では、厚木基地の爆音被害解消のため、
厚木基地爆音防止期成同盟(爆同)の特別執行委員や、第五次厚木爆音訴訟団副団長を務めています。
 相模補給廠監視団の活動、更に米軍再編に伴いキャンプ座間への第1軍団移駐問題で、
米陸軍第1軍団の移駐を歓迎しない会の共同代表を務め、活動の先頭に立って闘ってきました。
 また、自然保護や環境問題、高齢者福祉などについても市民運動、住民運動と連帯しながら活動を続けています。
東林野鳥の会などの活動も進めています。
 毎議会ごとに発行している『金子ときお市議会だより』も、支持者の皆様のご協力により、
手作りでの作成と地域配布をしています。28年で110号を数えました。
 戦争への道を突き進む動きに対し、全国各地の米軍基地の視察・調査を行い、
各地の基地問題の学習会・講演会でお話をさせていただいています。
 さらに、横田、岩国や佐世保など基地を抱える街の市議会議員と共同で作っているインタ−ネットのホームページ、
『リムピース・追跡!在日米軍』は多くの皆様に御覧頂き、すでに680万件を越えてのアクセス数になりました。
この1年で50万件ものアクセスをいただきました。
 皆様の温かいご支援を励みに金子ときおはこれからも奮闘してまいります!
今後ともご支援ご協力を宜しくお願い致します。

2019年2月吉日
金子豊貴男