白鳥、喬太郎2人会

ミステリアス&デンジャラス

 出かけた日 2006年 2月23日(木) 19:00開演

銀座ヤマハホール 

出演:柳家喬太郎/三遊亭白鳥/晴乃ピーチク
3,500円

 柳家喬太郎、三遊亭白鳥2人は日大落語研究会の卒業生との事。

なにしろ話すテンポが早い、そして熱演のあまり動く動くジッとしていない。
お2人の話しを聞いて直感したのは、40代ということもあって話しの内容次元が古い落語古典とは違っている。なんか自分の狭い生活感覚での話しだった。
今回も新作でした。自作自演で笑いが多いと、最高の気分になるのだそうだ。
さて全体的な感じというか批評は、落語を聞く今の俺の感覚とはまったく違った落語だった。
対象とするお客が20代の女の子のようでまったく面白くない、学生時代の感覚で聞けば良いかもしれないが。まだ一回しか聞いていないので次、聞いて判断したい。 
                                              
銀座ヤマハホール