日帰りハイキング

扇山

 2006年11月21日(火)10時21分中央線高円寺発〜帰宅6時30分  

中央線 鳥沢で降りる。
     まあまあの紅葉かな
葉がいい色でした
黄色の落ち葉 鳥沢駅を下車、駅前の甲州街道を横切って、少し広い道に入る。中央高速道路をくぐり、舗装された道を小さな標識(扇山へ)を目印に歩く。
梨ノ木平までウォームアップに丁度よかった。
50分はかかる。着くがなんと大月CCの入り口となっていた。少しがっかりする。
そこからやっと山道になる、驚くほど整備された道で歩き易い。もう紅葉も終わり落ち葉ばっかり。
50分ほどで頂上に着く。
Tシャツで登った為、頂上ではさすがに寒い、上着を着て遅い(2時10分)昼飯、う〜む美味い。
帰りは、鳥沢駅4時27分発八王子行きに乗るが、もう暗いし寒い。
高尾まで乗る。
驚く事に途中かなりの人が乗ってきてほぼ満員の状態。
今日1日気楽なハイキングで楽しかったぞ。
6人のハイカーとすれ違い、誰にも会わないと思っていたのだが、結構いるものだなぁと、感心。