バイク & ハイキング 西丹沢 丹沢湖

バイク ジェベル スズキ 250CC

2004年11月24日 バイク 往復196キロ、 歩行時間 往復3時間25分(休憩時間含む)

このところチョットした日帰り山登りに凝っている。それというのも天気がこのところ良いのが影響している。
それとネパール帰りという事もあり、少しでもその影響を取り込んでおきたいとの思いがある。
 自分として出来るだけ速く歩き何処まで疲れずに登れるかを確かめている。
それともうひとつ息が切れるのが山登りには最悪であるので、
これを克服する為に日帰り山登りに行っているようなもの。
 今日は自宅を出たのが10時30分。バイクに跨り東名高速で大井松田ICまではしり、
246号で丹沢湖と中川温泉方面にバイクをはしらせた。途中コンビにでお弁当を買おうかと思ったが、ないない、
ここらへんは寂しいところなのかなぁ、、、。
 西丹沢自然教室についたのが12時半、支度して50分に歩き出した。天気は最高で小春日和である。
その前にここにパン屋さんがあって、お弁当の代わりに買って持っていった。途中休憩で食べたが美味しかった。
 トレーニングでしているので、ピークを踏む踏まないは関係ないので、帰りの時間から割り出して登り2時間、下り1時間半とした。
バイクを置いた所に4時15分に戻れた。全体としてまあまあの登りかなと、、、まだ息が切れずに登れる距離が不満でもある。