縦走

 58歳にして始めて 二泊三日の小屋どまりの縦走にチャレンジしてみました。場所は屋久島の宮之浦岳を目指しました。 去年の秋、一度屋久島に行った時に、シャクナゲの写真を見て是非、自分の目で見たいと思い、計画を立てました。シャクナゲは花を休む年があるとか聴きましたが、 十数年ぶりの当たり年でそれはそれはみごとな景観でした。晴れていたかと思えば突然の土砂降り。屋久島は一日のうちに冬や夏、晴れや雨が共存する島。 まさしく今までに聞いたこと無いぐらいの雷。。。自然のすごさを肌で感じました。

まだまだ、屋久島には素晴らしい所があって今度は桜の時期に行ってみたいなぁ〜と思ってます。   
♪早乙女 冨美江♪