檜洞丸

ひのきぼらまる(1600m)
バイクで東名高速道路利用

早いもので、ラオスから帰って22日目、朝方檜洞丸へ行こうと思い立った。
帰ってからの山行きは今回で5回。

2013.4.5 (金)  東京料金所 →58km 大井松田IC 丹沢湖、中川温泉経由 →29km 西丹沢自然教室
  8時発            10時10分着
登山口近くににバイクを置く。
2013.4.5 (金)  檜洞丸登山口 ゴーラ沢出会 檜洞丸2.0km 檜洞丸0.8km 山頂 登山口
      1.9km    0.9km    1.2km    0.8km
快晴   10:35発 11:20 12:04 13:10 13:47着
休憩20
14:07発
16:11着

前日から悩んでいて、行こうか行くまいか一様早くは起きたのだが、気持ちが乗らないでうじうじしていた。これでは後悔するのではと思い何とか気持ちを立て直したかった。なんとか気持ちを切り替えさせた。

バイクでのハイキングはある意味しかたのないのが、檜洞丸をピストンです。

数年前に登っているのだが、その時の印象はキツイものだった。はたして今回はどうなるのかと。少しは体力が増してらくなのかなぁと思いつつ登りだしたのだが。ゴーラ沢出会から先は石がごろごろの道で、また段差のあるところが多く、参ってしまう。途中女性のさっそうとした登りを見て、歳の差をかんじてしまった。

この800メートルが辛かった 苦しく 参った