2014年 クライミング記録

2014年12月3日(水)
パンプ1 リードクライミング

3週間ぶりのパンプ1 この前は9月16日 11月13日だけ
OBさんと 水曜日は非常にすいている 8人程度
筋トレが出来ていない分力が落ちている感じがした やはり1週間に最低2回はやらないと
寒さもあり 身体自体が動かない 10本以上はやるが 最後5.8で前腕パンプ寸前
とりあえずは11Bはとりついてみた まだまだ3テンほど ガバルートで難しいムーブはなし
10dのフィンガールート以外と出来ることがわかってうれしい 今月もう一回あるかも

2014年9月2日(火)
パンプ1 リードクライミング

リードクライミングへ
このところ涼しい日が続く 一週間ほどだ 今日は外はいい天気になる
アップから 奥壁の10dをやるが 最後二手ほどでテンションかけてしまう
人の登りを見たら最後の方で一手使っていないホールドが分かり
二度目はそれを使い登れた また戦艦の10dハングが比較的楽に登れてよかった
その後フィンガーホールドの10d 10cがテンションばかりで
第一関節だけのホールドルートはまだまだ こればかりは回数をかさねないと難しい

2014年8月19日(火)
パンプ1 リードクライミング

8月まだまだ暑い日 2週間に一度のクライミング
アップには5.9x2本 10ax2本 チャレンジ戦艦壁11aオンサイト ガバホールドで易しい
10c、次に11a奥壁フィンガーホールドで難しくテンションあり 次回はレストすれば出来そう
そのあと10dのかちホールドが難しく トレーニングのつもりで2回やる テンションだらけ
後はちょっと惰性的に クールダウン的に登った かなり疲れありで終了

2014年8月5日(火)
パンプ1 リードクライミング

二週間空けてのリードクライミング
暑さの中室内はクーラーが効き涼しい そんな中身体が許す限り登ってみた
だが相変わらず10台しか出来ず 10d 10cはOSであるが 11Aが近ずきつつあるなぁと
だが10本登ってもう手が痛くてどうしようもない これじゃ駄目じゃと思う
まあ楽しみながら登れれば また筋力維持のためにやっていこう もう歳を考えると
これ以上は無理かも 健康の為にもならないかも 無理は禁物かも
皆さんは元気の様子 NさんOさんIさんなど

2014年7月23日(水)
パンプ1 リードクライミング

パンプ1 3週間ぶりのリードクライミング
OBさんと
今回もほぼ10台だけで12本はやった
感じとしてはトレーニングの成果が多少あるかも 
でも昔の遺産が殆ど そろそろ11Aあたりをオンサイトを狙いたい
帰りは疲れがひどく 全身が固まってしまう
これから2週間に1度というスケジュールになりそう
ラスト10年を頭に入れながら頑張っていこうと思う

2014年7月2日(水)
パンプ1

久しぶりのリードクライミング
OBさんと 
水曜日ってこんなに空いていたか
5.9から登り始め 戦艦の10Dをオンサイト 
全部で15本ほど 今日の目的は達し終了
まあ出来たかと ただし前腕を鍛えないと
先がないだろうときずいた まあ今までもあったが

2014年5月28日(水)
リードクライミング

パンプ2へ今年初めて。OBさんと。
約6カ月ぶり、5.9から10Bまで10本。
昔だったらアップ程度のグレードだが、やはりブランクは身体を萎えさせる。
10Bの細かいホールドでパンプしてテンションしてしまう。
まあこれでいいのだ、月一程度で楽しめばいいと思っている。
歳のことを考えるといたしかたないかな、自身身体がついていけないし、
気持ち的に週何回なんてとても出来ない。