あーそうさ、今週も負けたさ。最近勝てる気がしないよ。ダメダメな予想は次の通り
◎17番トロットスター(何て言うか蛯名におまかせって感じ)
○13番ダイタクリーヴァ(馬の能力は認めるけど、鞍上がね〜)
▲ 9番エイシンプレストン(3歳春までの力強さが戻ってきました)
△ 3番メイショウオウドウ(マイルは良く走ります)
△12番クリスザブレイヴ(展開面で非常に有利)
△14番ゼンノエルシド(マイルのレコードホルダー、しかもペリエ)
△18番ジョウテンブレーヴ(マイル巧者、とりあえず押さえまで)
もっと逃げる馬がいたら面白かったんですけどねぇ、去年みたいに。馬券は次の通り
馬連流し17から13, 9, 3, 12, 14, 18
エイシンバーリンやキョウエイマーチのような強烈な逃げ馬がいなかったので見ていて面白くない『道中団子状態、直線からの追い比べ』というレース展開。初めからこうなる事は分かっていたのに1番人気の13番ダイタクリーヴァは後ろから3番手を走っていました。それでは届かないでしょう。4コーナーで内の馬にぶつかっていたし。ジョッキーを高橋亮に戻した方がいいんじゃないの。皐月賞で2着に持ってきたのはこのジョッキーなのだし。愚痴はこれくらいにして勝った馬は道中3番手を追走していた14番ゼンノエルシド、鞍上は名手オリビエ・ペリエ。やっぱり1流ジョッキーは違うなぁ。前残りの展開の中、中団を走っていた9番エイシンプレストンが復調ぶりをアピールするかのように直線で力強く伸びて2着に入りました。案外だったのはそのエイシンプレストンと道中同じくらいの位置を走っていた本命馬17番トロットスター。4コーナーで外を回った分のロスもあったと思うけど今ひとつ伸び切れませんでした。やっぱり完全なスプリンターだったようです。もう少し距離に融通の効く馬だと思っていたけど見当違いだったのですね。