今日の話題:注文が多すぎたら危ない食堂 『磯の家』

 

久しぶりに松江に行ってきました。娘夫婦が住んでます。「晩ご飯でも一緒に食べようか!」「はい、了解 市場食堂で待ってます」

 

news16709.jpg (28278 バイト) 松江駅からすぐの、川沿いにある,、小さな魚市場の前にあるから 市場食堂と勝手に呼んでますが 

20人も座れば一杯になる、居酒屋風食堂?食堂風居酒屋の 「磯の家」 です。

久しぶり〜 何食べる?

「いらっしゃい!決まりました?迷い中? じゃ−3000円のおまかせメニュ−にしませんか?」


「まかせた それにする」

 

まずは、鯵の南蛮漬けが出て(写真割愛)待つこと3分

 

news16701.jpg (30923 バイト)    news16702.jpg (23284 バイト)

今夜はカニで攻めます。蒸しです。 美味い!

 蟹は刺身も美味いんですよ。 イカも美味い。
           

news16704.jpg (25261 バイト)

「箸休めにグジの煮物つくっときました」

「冷えないうちに。焼きはすぐ持ってきます」

   news16703.jpg (37273 バイト)
           

焼き蟹も美味いでしょ。  はい

news16705.jpg (22913 バイト)

蟹味噌と身で、酒蒸しつくっときました

 

ええ〜 もうカニ疲れした!・・・ じゃ−みそ汁とご飯持ってきます


                                                ↓

news16706.jpg (27381 バイト) news16707.jpg (30270 バイト)

ついに出たか 『磯の家』 で一番非常識なメニュ− 「蟹の味噌汁」 この前は蟹 半身じゃなかった? 普通はそうなんですが今夜は半分に切るのが面倒くさかったので・・・

これじゃ 汁が飲めんぞ!

news16708.jpg (16574 バイト)

お帰りですか。美味しかったですぅ〜?12月にはわけあって松江駅の中に移転するんですよ。また、来て下さいネ。

財布は安心だけど、メタボになって体が危ない 『磯の家』 松江に行ったらぜひ一度お試しください。

  wb00955_.gif (255 バイト) Home