978 ケアンズの旅(8) ケアンズのカラス

 

9781.jpg (44020 バイト)

 

暑い一日も終わった〜。さあ、今夜も海岸通りへ、ぶらぶらと晩ご飯でも食べに行こうか!今夜はワニでも食べる? (-_-)゜zzz・・・

大きな街路樹が並ぶ、公園のようなケアンズの街です。だいぶん暗くなった空には家路に帰るカラスが10,20.50羽・・・日本と同じ夕暮れの空です???? 

 しかし、ケアンズのカラスは家路に帰らず、街の大きな木にやってくるね。

 

9782.jpg (29344 バイト)

 

それに・・・・ 「カ〜〜ッ」 とも鳴かんね!
そう、チュウ、チュウ、チュク、チュクさえずって、みんな大騒ぎしながら、木の茂みに飛んでくるけど・・・・ 
う〜ん それに・・・・カラスにしてはかなり大きい! 飛び方も違うね。


大変です \(^o^)/ カラスと思ったらオオコウモリ。の食事時間のようです。
羽を広げると1mくらいはある大型のコウモリ。果実をエサにして、 Fruit  コウモリと呼ばれています。亜熱帯〜熱帯(西表島でも見ました)に棲んでいます。すっかりカラスと思いこんでいたけど・・・・
わくわくのケアンズの夕空です。

よし、今夜も高いエビはやめて、オ−ジビ−フ300g 安くて美味い、にしよう。

Back   Wb00955_.gif (255 バイト)  Home     Next

 

 

資料映像:インドネシアのジョクジャカルタの動物市場で見たオオコウモリ

90718.jpg (18522 バイト)