736 ルソン島の旅(24)マニラ・グラフィ-

 

7361.jpg (21344 バイト)

73610.jpg (29208 バイト)

7362.jpg (21192 バイト)

7363.jpg (27432 バイト)

7364.jpg (11658 バイト)

7365.jpg (26205 バイト)

7368.jpg (28699 バイト)

7366.jpg (25573 バイト)

7369.jpg (22981 バイト)

7367.jpg (20249 バイト)


Back   Wb00955_.gif (255 バイト)    Home   Next

マテラ教会を眺めて、信号なんか無い、車が突っ走るロハス通りを、命がけで渡ると、蒼いマニラ湾。海沿いの散歩道を歩いていくと、数人が何かを指さして騒いでいる。近寄って見ると死体。犯罪?警察は?
アヤラ一族の高層ビルが並ぶマカティ街やゴ−スト・ビルが並ぶマテラ街。ハリソン・プラザで中華のファ−スト・フ−ド食べ、動物園では大きなガジュマルの樹。けたたましく走るジプニ−。適当に道を曲がると「しまった。スラム街」。明日の飛行機を待つ一日、ちょっと怖い感じがするマニラを、腰がひけましたが、散歩してみました。
知らない街を歩くのは、緊張と発見があって、それが面白いですね。