630 タイ、チェンマイノ旅U(9)象

タイの旅、すっかりさぼっていました。早く片づけないと−−−。

6301.jpg (38877 バイト)

 

タイの名物と言えば、微笑み、ラン、トムヤム・ク−、シルク、ルビ−と色々ですが、一番の大物は象です。チェンマイの郊外、メサイにも象園があります。ショ−をしたり、人を乗せてトレッキングと、観光に貢献しています。が、これから山へ材木運びに行く象にも出会いました。タイの象は、体も丸く、性格も円満で、しかし、力持ちで太い材木を軽々と動かしていました。


6302.jpg (26543 バイト)


タイの象は夜も働いています。

前回のチェンマイの旅では、夜、横に突然象が立っていたので、衝撃のあまり写真撮りを忘れましたが、今回は心構えができていたのでピンボケですが、撮れました。
ホテルの近くの劇場前で、夜が来ると『サワッディ〜』と愛嬌をふりまいている、劇場専属の歩く大型広告象です。

それから、象以外にも、夜働いている動物がいました。


6303.jpg (12177 バイト) ヤモリです。虫が多いタイですが、不思議な事に夜あまり蛾を見かけませんでした。不思議です。
ヤモリが、がんばっているせいでしょうか?
ヤモリも太めですし。

ボルネオ以来、久しぶりにこんな太めのヤモリを見ました。ボルネオでは天井で30匹くらいが、、見上げてる人間を無視して、大胆に走り回っていました(普通、ヤモリは遠慮がちです)。
チェンマイでも、やはり、伸び伸びと遊んでいました。


Back    WB00882_.GIF (263 バイト)  Home   Next