560 アンコ−ル・ワットへの旅(14)シェム・リアップ川

 

5602.jpg (57669 バイト)

 

アンコ−ル観光のために泊まっていた、シェム・リアップはアジアの田舎の小都市ですが、アンコ−ル見学に忙しくて、レストランとバザ−ルをチラッと見たくらいで、歩けなかったのが残念です。次回の楽しみです。

町は小さなシェム・リアップ川をはさんで拡がっている感じでした。アジアはどこも人、人、人ですが、その喧噪をちょっと忘れるような、大きな並木が続く静かな流れで、とても気にいりました。でも、夜になると川の側のレストランの灯が点り、屋台が並んで賑わっていました。

カンボジアは昔はヒンドゥ−教でしたが、今はタイと同じ、仏教国です。黄橙色の衣の若いお坊さんがよく歩いています。いろいろのものが入り混じって−−−こんなアジアの町にしばらく住んでみようかなと、思ってしまいました。

 

5601.jpg (29732 バイト)


Back     Wb00955_.gif (255 バイト)   Home     Next