556 アンコ−ル・ワットへの旅(12)そこらのお店@

旅の楽しみは、お買い物です。しかし、ス−パ−やデパ−トはどこの国でも似たりよったりです。
そこらの道端のお店が一番です。

 

5564.jpg (40377 バイト)


ブンツオン君、ちょっと見よう! ええ〜 外人観光客向きじゃないすよ。平気平気、見るだけ。
おばちゃん そんな厚着で暑くないの〜? 平気平気。暑い国は長袖よ。見るだけでなく、なんか買いなさいよ!。 


5562.jpg (14021 バイト)

 

ゆで卵に−−−
あっ! ティウプがある。
はい 5個で30円。安い!

ティウプは日本では釈迦頭という名前。
英語名は シュガ−・アップル。
皮をむくと、ふわふわの、甘くて、クリ−ム味の果物で、とても美味しいです。

5563.jpg (15460 バイト)


上の方に小さく写ってる、枝豆のようなのはタマリンダの実。料理には欠かせない、香辛料(木の実)で、すっぱい味の素です。

 


5561.jpg (43100 バイト)


あれ!こんな所にハンモックが。そうそう、あんたらお客が帰ったら、昼寝するの。というわけで、これがカンボジア名物(ベトナムでも?)食っちゃ寝生活の必需品、ハンモックです。

Back Wb00955_.gif (255 バイト) Home   Next