1188 ラオスの旅(51)メコンの夕日

中国、ミャンマ−、ラオス、タイ、カンボジア、ベトンムの国々を結んで流れる東南アジア一の大河、メコン川。そのメコン川に沈む夕日を見たいっ!でしたが、あいにくの雨期。帰国間際になってやっとその夕日を見ることができました。

 

118801.jpg (43395 バイト)

 

メコン川の岸辺は市民の憩いの場。夕方になると川風も涼しく、食べ物の屋台も増えてきて,賑わってきます.


118806.jpg (38117 バイト)
118803.jpg (35622 バイト)

 

観光客も涼しい岸辺のレストラン?のイスに座って、一日、ビ−ルを飲んだり、本を読んだり、ノンビリと。せっかちの私はこれができません。残念。

 

118804.jpg (44405 バイト)


毎日待っているメコンの夕日。今日は初めて夕方に晴れていました。

 

118810.jpg (30204 バイト)

 

何となく、なぜか、ロマンを感じるメコン川。やっとメコン川に沈む夕日が見れました。

 

118808.jpg (27785 バイト)

 

たった一度だけの、感激のメコンの夕日です

Back    Wb00955_.gif (255 バイト) Home   Next