1173 ラオスの旅(46)ラオスの危険

 

117303.jpg (30153 バイト)   117304.jpg (23721 バイト)

 

ビエンチャンの街を歩いているとこんな派手な看板を見かけます。こりゃ何じゃ?


117306.jpg (29618 バイト)

 

見上げるとこれです。ビエンチャンは電信柱の代わりに、鉄塔を建て、そこに電線です。が、むき出しでいかにもビリビリきそうです。雨の日は下を通っただけでもビリビリきそうなラオスの危険です。

 

117301.jpg (28754 バイト)  117302.jpg (25377 バイト)

 

ちゃんと蓋をしてねの、道の危険です。雨の降る暗い夜は、注意をしていても危ない。2度足を突っ込みました。

 

117305.jpg (24066 バイト)

 

一番危なかったのはここです。ある夜、ここに2m四方、深さ1mの大穴が。昼間工事したらしくそのままの穴でほったらかし。通い馴れた場所だったので油断をしていて落ちました (-.-;)y-~~~  誰にも見られなかったのがせめてもの救いの、ラオスの痛い思い出です。

Back   Wb00955_.gif (255 バイト)  Home   Next