1144 ラオスの旅(29)あちこち散策

 

114402.jpg (27465 バイト)

114401.jpg (33711 バイト)
114403.jpg (26315 バイト) ランサン・ホテルの庭には謎の金色の鹿像が。

キノコ型に剪定された木も面白く。

庭に咲いていたランタナの花にはいろんなチョウが来ていました。
一度だけ見かけたチョウ。採りそこねました。残念

 

114404.jpg (67594 バイト)

 

ホテル前の道路。左に曲がると大きなチ−クの並木が続いています。
チ−クは堅くて高価な熱帯の木。この道を右へ渡るとメコン川の岸辺。

 

114417.jpg (63335 バイト)

 

大きなガジュマルの木が茂る岸辺は、ブランコがあったり、露店があったり、公園のようになっていました。

 

114407.jpg (22124 バイト)

 

川には投網をうったり、船に乗って,魚採りをしている人も。向こう岸はタイです。

 

114406.jpg (30223 バイト)

 

レンズキャップを落とした事に気が付いて、ウロウロしていたら、拾っていて声をかけてくれた
ジュ−ス売りのおばちゃん。ほんとに、ありがとう。落とし物、忘れ物は得意です (-.-;)y-~~~

 

114415.jpg (44174 バイト)

 

国営市場、タラ−ト・サオの隣の通りはバス・タ−ミナルがあったり,の賑やかな商店街。東京なら新宿でしょうか

 

114413.jpg (61106 バイト)

 

その街角の仏様に供える花の花屋さん。バイクに載って携帯をしてるおばちゃんが二人も。月給30ドルの
国なのに・・・バイクに携帯は街では普通。金策はどうやって????ラオスの謎、東南アジアの謎です。


114414.jpg (24967 バイト) ←おまけのサ−ビス画像も載せておきます。 

 

114410.jpg (46293 バイト) 114412.jpg (50636 バイト)

 

ホテルのすぐ近くには仏像が1万体以上もあるという、歴史的なお寺、ワット・シ−サケ−トが。若い修行僧の厳しい顔が印象的でした。

Back     Wb00955_.gif (255 バイト)  Home    Next