1137 ラオスの旅(24)それからの日々

 

朝5時、隣の家のニワトリに起こされて目が開いて、7時半朝食。8時半には出社して、4時まではお仕事の日々。に、隙間をつくって、あちこち見て歩き。


113706.jpg (47930 バイト)

 

今日は村の中の道を歩いてみました。米を積みすぎてヘタリそうになったトラック。日本車は頑丈です。

 

113711.jpg (39467 バイト)  113715.jpg (40535 バイト)

 

あんな家やこんなモダンな家もあります。しかし、歩いていると靴がすぐビチョビチョになります

 

113710.jpg (33564 バイト)

 

これは村の警察署のようです。

 

113707.jpg (40508 バイト) 113704.jpg (27681 バイト)

ニワトリはいくらでも居るのになかなか人には出会えません。南国の花、オオゴチョウ。華やかです

 


 113712.jpg (51742 バイト) 113713.jpg (43094 バイト)

もう昼だというのに、座り込んでベチャベチャしゃべっているオバちゃん達に遭遇。の、家の前に屋台が通りかかって、暇そうなんだから昼食くらい自分で作ったらのところ、さっそくお昼を買っていました。屋台は炭火の七輪装備なので、すぐ、料理が完成します。

 

113716.jpg (34833 バイト)

 

やっぱりグム川ぞいの水辺の風景はいつ見てもいいなぁ〜

 

113721.jpg (42851 バイト)

夏休みなのに、お茶当番などの手伝いをしてくれた女子学生。普段はきっとジ−パンなんでしょうが、ちゃんとフォ−マル・スカ−ト、シンをはいています。が、男子学生はただの兄ちゃんの格好です。

 


113726.jpg (34376 バイト)

 

ちゃんと日当分は仕事したじゃろうね!はい。ちゃんと。私の真剣な話を真剣に聞いてくれているラオスの人達ですっ!

 

113708.jpg (24578 バイト) 113709.jpg (19420 バイト)

今日のオヤツは餅米をバナナの葉に包んで蒸したお菓子。Khao Sung Khaya 。上に甘いココナツミルクがかけてあります。タイもカンボジアもラオスも餅米料理がいっぱいで、いい国です \(^o^)/ 

 

113723.jpg (12796 バイト)

それにしても abeさんの机の上いつも蟻がいるね。はい。食べるのヘタ。すぐこぼすから (-_-)゜zzz・・・

 

Back  Wb00955_.gif (255 バイト)   Home     Next

 

113724.jpg (36996 バイト)


ある日のホテルのごはん。7種しかないメニュ−の一つ。肉・野菜甘酢風味かけご飯。好評です。