1129 ラオスの旅(21)晩ご飯

あべ隊員遅かったね。今日は村の初日だから一緒に晩ご飯を食べよう。ホテルから200mくらいの所にあった食べ物屋で。予約しておいたから。

 

112902.jpg (38348 バイト)

 

はい。川のそばのドライブイン風 のこの店ですね。

 

112904.jpg (36553 バイト)

 

久しぶりのお客らしく、しかも、日本人ご一行さまの来店で、ライトアップして。お待ちしていました〜。


料理には火をよく通してネ。飲み物には氷は入れないでネ。魚料理はある? 食器は前の泥入り川水で洗ってないよね。はい、もちろん水道で洗ってございます。安心安心。

 

112903.jpg (25385 バイト)

 

でも、気のせいか水道水は少し濁っていたような。

隊長〜!も、細かい事は諦めて・・・食べましょう。暮れゆくグム川を眺めながら。なかなかム−ドがあるじゃないですかぁ。

ま、蚊も飛んでるようだけど、マラリア蚊だったら・・・しょうがない。ここまできたら諦めて。


112901.jpg (31871 バイト)

 

小魚の空揚げ。肉入り野菜炒め。テラピアのあんかけ風−香り野菜+レモン風味。ラオスのお米は美味しい。白いご飯さえあれば満足。さっ 明日から頑張ろう。ラオ・ビ−ルで乾杯して晩ご飯。バンケン村の第一夜は更けていくのでした。

 

Back     Wb00955_.gif (255 バイト)  Home    Next

独り言:ラオスの旅の報告21回。も、書いたのにまだ旅の5日目。
あと3週間もあるのに一体、いつ終わるか・・心配になってきました。