1125 ラオスの旅(18)タラ−ト:その他の部


あべ隊員っ!買い物するなら早くしっ!もう帰るよ! はいっ 買い物はしませんけど、あと3分待ってください


112511.jpg (66001 バイト)


ラオスの柑橘類は種類も豊富で美味です

 

112506.jpg (33805 バイト) 112507.jpg (35455 バイト)
112515.jpg (37860 バイト) 112514.jpg (30103 バイト)

@川魚の煮干し。         Aタイからきた?スルメ。 。ラオスの人は卵料理が好きです。
B なが〜い ソ−セ−ジ                 C春雨

 

112502.jpg (42159 バイト)


謎の物体。毛が生えているので動物の干し物?か

 

112508.jpg (71741 バイト)

 

ナマズの空揚げ。ナマズは白身で美味しい魚です。ま、空揚で熱が通ってるから大丈夫かな。
まさか昨日の余りも一緒に売ってないよね?入れ物は大丈夫・・などと考るときりがありません。

 

112503.jpg (65053 バイト)

 

お総菜屋さん。右上隅 ↓が、ラオス名物、ラ−プ。@細切れ肉−鳥、牛、豚、魚、時々生肉 ある時はアヒルの血をゼラチンのように固めた(=ラ−プ・ルアット・ペット)−に軽く炒めたA野菜+香草にレモングラスなど+Bレモン汁 をかけたサラダのような物がラ−プです。

ラオス名物だから一度くらいは・・・この旅に同行してくださった、ラオスに3年近く駐在してラオスのために働いているS氏(ラオスの真実はS氏からいろいろ教えて頂きました。ありがとうございました。やがて、登場予定)によると
 
  『食べていると確実に寄生虫、その他の病気になれます (-_-)゜zzz・・・ 試してみる〜 (^o^)/』  

寄生虫は困るのでラ−プも生野菜も断固やめておきました

 

112504.jpg (31885 バイト) 112312.jpg (30320 バイト) 112319.jpg (30655 バイト)

 

あべ隊員っ 置いて帰るよっ! はい。見る物全てが面白く、活き活きとした表情が楽しい・・・
バンケン村タラ−トの紹介、これで終わります。また、来るね。

Back     Wb00955_.gif (255 バイト)  Home   Next