1118 ラオスの旅(12)もうちょっと散歩

玉石混合のラオスの食。石を掴むと下痢その他間違いなしなので、そこだけは気をつけました。ついでに石の部も紹介しておきます (-_-)゜zzz・・・



111116.jpg (56350 バイト)


品目を誤らなければ大丈夫のはずの石

かなり危険な石の部

111841.jpg (33357 バイト)

111857.jpg (23367 バイト)

 

こんな石は街のあちこちに勝手にいくらでも開店しています

 

111843.jpg (42375 バイト) 111842.jpg (36195 バイト)
111845.jpg (36699 バイト) 本格的炭火焼き。焼き魚に焼き肉。美味しいよ〜!

体弱いからやめとく。そのスルメみたいなんは何?


説明してくれましたが、ラオス語だったのでサッパリ。

じゃ、二人仲良くがんばってね− \(^o^)/

 

111846.jpg (15524 バイト)

111848.jpg (21136 バイト)
111847.jpg (25922 バイト) バナナの葉包み蒸し物は買ってみよう。蒸してあるから大丈夫。でも、いつ蒸したかが問題。二日前じゃないじゃろうね?と疑いだしたら、きりがありません。

ごはんと思ったら魚のすり身を蒸したカマボコ味。おかずでした。どうりで、ビニ−ル袋にご飯を入れて買っていかんの?と言われたのも納得です。

口直しは、熱帯の果物、よく似たレイシより2倍は美味しいランブ−タン。

 

111852.jpg (30399 バイト)

111853.jpg (34530 バイト)

111854.jpg (29535 バイト) 111856.jpg (31648 バイト)

 

雨期の終わりで花の季節ではないようでしたが、よく眺めると、街のあちこちで黄色のアルメリア、香り高いプルメリアの白い花、ブル−の蝶豆の花も咲いていました。

 

111849.jpg (37875 バイト) 111850.jpg (62348 バイト)

 

雨が降ったり、晴れたりの、雨期開け間近のラオス。朝よった、ワット・ハイ・ソ−ク寺院の庭では近所の若者達がセパタクロをして遊んでいました。サッカ−とともに人気スポ−ツのようでした。

朝には気がつかなかった大きな木。阿釈迦様がこの木の下で悟りをひらいたという、聖なる木、インド菩提樹が境内のあちこちにありました。

Back    Wb00955_.gif (255 バイト) Home   Next