1115 ラオスの旅(9)ラオスの切手

タラ−トで絵はがきを買って。切手はどこだ?どこ? 「タラ−トの向かい側の郵便局にはあるよ」

 

111501.jpg (58787 バイト)


この大きな木の右にあるビルが中央郵便局(=ラオスで一番大きな郵便局)です

111504.jpg (29774 バイト) 111503.jpg (39667 バイト)

 

ちょっと雰囲気が暗そうだけど・・・この入り口から入ってみよう。
「切手下さい」  「切手はここじゃないよ。ドアを出て左にあるあの小さな建物」

切手下さい。??? 5,6人の女性が手芸をしていて??あれ手芸店? 切手は?絵はがきを見せて JAPAN!JAPANと叫んでいると 「ああ〜切手買いにきたんね 日本へなら5500キ−プ切手よ」やっと切手が買えました。

なんで郵便局の敷地に手芸店があって、そこで切手を売っているのか、ラオスの謎です。

5500キ−プ切手は1種類だけ。あれとこれで5500キ−プ。と一緒に選んでくれました。親切〜。



    111506.jpg (35508 バイト)

 

うわさには聞いていましたが、ラオスの切手はなかなかきれいです。

 

111508.jpg (32936 バイト)  111509.jpg (28310 バイト)


左はマリ−ゴ−ルドの花飾り。右はラオスの伝統の踊り(バンケン村で体験。なかなか情緒がありました)

 

111507.jpg (45089 バイト)

 

左はラオスの伝統の食べ物と葉。右はまたマリ−ゴ−ル。ラオス人のお気に入りの花のようです。切手を貼って日本に出すと無事着きました。

ええっ!全部で15万キ−プよ!そんなに買うの!」 いっぱい買って、まだたくさん持っています。ま、ラオスの旅の記念にということで・・・

Back    Wb00955_.gif (255 バイト)   Home    Next