1104 ラオスの旅(3)バンコクにて

 

8月11日はバンコクまで。ラオスのビエンチャンには明日一番の飛行機で。実は今度の旅、私も入れて、5人組の旅でした。他の4人は12度目、6度目、2度目のラオスのエキスパ−ト。最後の一人が決まらず 『あいつなら ビジネスに乗せてやると言えばイチコロで来るはず』 と見込まれた、臨時特別機動隊員で参加しました。

その4人が乗った関空からのJALは遅延のマ−クが出ていて、定刻の3時50分には、着きそうもありません。仕方ない。今夜泊まる、飛行場の向かいにある AMARI AIRPORT HOTEL で待ってよ。


110401.jpg (24890 バイト)

 

空港ビルと繋がっている2階通路でホテルに向かいます。バンコクの道路は日本以上に車だらけです。

 

110402.jpg (26632 バイト) 110408.jpg (32782 バイト)
110406.jpg (36430 バイト) おお〜さすが180ドル級一流ホテル。日本だったらお一人様2万5千円は確実。外国は何人泊まっても一部屋いくら。

さすが国際都市バンコク。ホテルのフロントも英語ペラペラ。思わず緊張します。
日本からきたabeあるよ。はい、これJALのホテル・ク−ポンありますが。夕食、朝食付き、間違いないあるね?それから、このホテルに後から来る人たち着いたら、知らせてくれるあるか?

翌日国際線乗り換え時はこんなホテルを、夕食、朝食付きでJALが払ってくれます。さすが、JAL 太っ腹。

部屋も一晩ではもったないくらい立派〜。

 

部屋から日本に 『バンコクに無事着いたあるよ』 と電話連絡して。バンコクの中心地まで行ってチャオプラヤ川でも眺めて来ようかな!と思いましたが、明日からの任務があるので、晩ご飯までホテルのあたりで路上観察をすることに。

 

110403.jpg (32154 バイト) 110405.jpg (36892 バイト)
110404.jpg (23089 バイト) タイでは至る所にタイ王室の誰かの写真が飾ってあります。もちろん、ホテルの玄関にも。国民から敬愛されているタイ王室です。

それからこんな神様のようなものも(ピ−とも呼ばれているようです)。一応仏様が座っておられますが、そのル−ツは日本の道祖神や地の神様と同じようで、大きなビルの庭、家の前、街角の至る所に。もちろんホテルにも。タイもカンボジアもラオスも全く同じ。

庭の手入れも怠りなし。熱帯で見るスイレンは一段ときれい。しかし、バンコク、ほんとに蒸し暑いな〜

 

110412.jpg (29775 バイト)  110411.jpg (34502 バイト)

 

東南アジア一番の大都会。日本の新車も普通で、道はどこも大渋滞。の、時はバイク・タクシ−にお任せ下さい

 

110409.jpg (41643 バイト)   110410.jpg (19154 バイト)

 

日本の小型トラックの荷台を改造したミニバス。ソンテウ。路地から路地へ。
それにして、タイの若い女性の足はきれいですね〜 \(^o^)/

 

110407.jpg (32929 バイト)

 

バイク・タクシ−出動〜  しかし、タイもおばちゃんになると日本と一緒です (-.-;)y-~~~

Back   Wb00955_.gif (255 バイト)   Home     Next

さっ みんなそろそろ着いたかな?