1048 ケアンズの旅(29)ケアンズ植物園A

 

ケアンズは雨が降り出すとやみません。今日も朝からしょぼしょぼ、時々ザァ〜と降る雨の中、傘をさして、植物園の中をとぼとぼ歩いてみました。

 

104804.jpg (36724 バイト) 104802.jpg (31088 バイト)

104805.jpg (37792 バイト)

植物園にはオ−ストラリア北部からパプアニュ−ギニア、インドネシア辺りの熱帯雨林の植物が、植えられていて、どの植物もよく茂っています。

 

104810.jpg (30293 バイト)104809.jpg (30480 バイト)

 

これは日本の花屋さんでも見かけますね

 

104808.jpg (34300 バイト)104806.jpg (36512 バイト)

 

ウコン(ショウガ?)の仲間?。右の花はケアンズの藪でよく見かけました。

 

 

104812.jpg (29242 バイト)104815.jpg (31477 バイト)104811.jpg (26266 バイト)

 

左の二つどこか似ていますが・・・。右の花は一体何だ?名前が分かるともっと楽しかったかも
海辺は意外と涼しいケアンズですが、植物が茂って風通らないと植物園はムシムシとヤブ蚊の攻撃

 

104816.jpg (33391 バイト)

 

104813.jpg (25274 バイト)104814.jpg (34880 バイト)

 

中にある小さなストランで一休み。さすが本場、こんな物は美味い!しかし、どこの国のおばちゃんも元気〜植物散策ははパス。ず〜っと、ぺちゃぺちゃ囀り続けていました〜  世界は一つ!どこもみな同じ (-_-)゜zzz・・・

 

Back   Wb00955_.gif (255 バイト)   Home    Next