1047 ケアンズの旅(28)ケアンズ植物園@

 

しょぼしょぼと雨が降り続いて今日で3日目。いつでも行けるとほっておいた、市の真ん中から車で15分の郊外の?(ケアンズ自体が郊外のような緑の街ですが)ケアンズ・ボタニカル・ガ−デン=ケアンズ植物園に行ってみました。


104704.jpg (42717 バイト)

 

植物園自体はこの地図の左上の道路から上の一角で(サッカ−場半分くらい?)、早足で回ると40分(ただし、狭いながらもじっくり眺めると3日はかかる盛りだくさん・・・
もっと早く行けばよかった (-_-)゜zzz・・・ 普通は緑濃い植物園ですが、その周りの方がもっと緑濃い熱帯の原生の森林で、てワニは居ないとは思うのですが、いろんな動物がでてきそうな大自然、この地図全部を回りたかったような場所でした。ここに1週間通えばよかった・・・今回の旅の2番目の失敗。と、いうことがあとで分かりました。

 

104710.jpg (54383 バイト)104711.jpg (51706 バイト)

104712.jpg (49067 バイト)104715.jpg (36669 バイト)

 

オ−ストラリア北部〜パプアニュ−ギニア〜インドネシアの赤道の下の雨林の樹木が植えられれ茂って、英国風のワイルドなガ−デンで、最高です。

 

104716.jpg (31168 バイト)

 

チ−ク材のチ−クの大木。白い花が満開でした。
うっそうと茂る森の、小雨降る小道を、いくと

 

104714.jpg (45600 バイト)104702.jpg (40381 バイト)

 

頭上からはこんな物がぶら下がり(名前・・・今思い出せません)。
右は大きな葉がきれいない『パンの木』の実。実はサッカ−ボ−ルくらいに。

 

104717.jpg (31148 バイト)104707.jpg (26743 バイト)

104709.jpg (21467 バイト)104713.jpg (24515 バイト)

 

足下にはさっぱり見当がつかない植物が次々と・・・・楽しいなぁ

 

Back    Wb00955_.gif (255 バイト)  Home    Next