1003 プロジェクト1000参加作品 『今日の撮りは セッカ』  

   − 写真 : カメの正夫@播磨の町からこんにちは    :あべ@森羅万象 −

 

 

残業続きに飲み会ですっかりさぼってしまったので、今朝は久しぶりの鳥見の散歩に出る。散歩コースはいつものように喜瀬川〜浜田公園〜古宮漁港〜大池。

おっ ポチだ!おはよう、すっかり大人の犬になったね。最初に会った時は、こんなゴツいカメラを下げてたから、ワンワンと吠えかっかてきたね。あわてて道の左に避けたら、溝に落ちて。ついでに頭も蜘蛛の巣だらけになってしまったんだった。僕はどうもこんな事が多い。運命なんかなぁ〜。

今日は新しく買ったカメラのテストだから楽しみ。新しいもの好きで、家でカタログ見ていると、『また何か買うのっ!』 と「嫁」によく怒られる。それに、機械を見るとつい中がどうなってるんかな〜と開けてみたくなる性格だから・・・『また 壊すのっ!』。・・・・・・ 一度も壊したこと無いのに。パソコンも自分で作ったし、プログラムも自分で作ったりして、何でも大切にしてるのに・・・・。よし。今度、古くなったカメラ、下げ渡して、「嫁」の機嫌とっとこ。

 

10033.jpg (31946 バイト)


おおっ セッカだ。今日はおとなしく写真を撮らせろよ。川原や草原にいる鳥でスズメくらいで小さいから、やっぱりデジスコ買ってよかった。この鳥面白い。飛び上がる時はヒョヒョヒョと鳴いて、降りてくる時は、チャッチャ チャッチャと忙しく鳴くから、声を聞いただけで、何してるか見当がつくから。だんだん減ってきた鳥らしいけど、散歩コ−スにはまだいっぱいいるから幸せ〜。

よし次は、いつものカワセミ君だ。今日は来てるかな?

 

10032.jpg (21980 バイト)

 

1002へ   Wb00955_.gif (255 バイト)  Home      1004へ

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

独線インタビュ−:正夫さんと語る

正夫さん写真入賞おめでとうございます。
『 ありがとう。でもこんな写真でよかったの? 』  よかったですよ。 
『 オオルリもタマシギもジョウビタキもあるんだけど 200種類くらい 』  撮りましたね〜鳥。 

いつも思うんですが、正夫さんの鳥、表情が優しいですね。
『 人畜無害な奴と なめられとるんかもしれないですね 』 
『 だけど 鳥はなかなかシャッタ−チャンスに恵まれないと難しいですよ 』


鳥好きですか?
『 自然や動物が好きだから。その延長かな 』 『 子供の頃は夏休みがくると、海に潜ってササエなんか採ってました 。今も行きますけど』

ところで、この賞金は何に使われますか? 
『 あべさんが ケアンズの街は鳥がいっぱい居ると言ってたから ケアンズにでも行ってみましょうか。3年くらい 』  

3年はちょっと長すぎのような・・・

『じゃ 3ヶ月くらい 』 

(-_-)゜zzz・・・ それでも、ちょっと長すぎるような。「嫁」に怒られますよ。きっと 
『 僕、楽天的な性格ですから 何とか・・・』 

では気をつけて。3週間くらいで帰ってきてくださいね。

*このペ−ジのスト−リと人物像は全てフィクションです。本物の正夫さんは誠実で美男です。です!