CoffeeBreak(39)
作成日:2001/07/21

手に職:時給の高い職業

家のカギを忘れた。落としたわけではなくて,カギを持たない(閉めない)で 家を出て,そのまま後から閉められてしまったのでした。
で,閉めた当人がそのまま旅に出ちまったのを,会社でカギを忘れたことと 同時に思い出して,すっと血の気が引いても後の祭り。

4時前には会社を出て速攻で帰宅。当然のコトながら,我が家は受入拒否。 当然か。
実は会社を出る前にWebで検索した「出張 開錠」で見つけた隣町の鍵屋さんに 近くのコンビニから電話。30分くらいで来てくれて,見事に開錠。暑い中, 対して干涸らびることなく家に入ることができました。

で,その時の会話。
「景気はどうですか?」
「まあまあです。」
「やっぱり,こういった緊急の出張が多いんですか?」
「いや,最近はピッキング強盗の関係で,カギの交換が多いんですよ。」
「なるほど」(あっもう開いちゃった)
「それでは,料金は1万2千円になります。」
う〜△■%※▲#☆★≠×!・・・

ということで,時給にすると12万ということになってしまった。
もっとも,専用のツナギとか講習とかもあるんだろうし,こんな客は多くない だろうから,安定してないんだろうけどねぇ。そんなに旨みのある話では ないようだ。

もっとも,乗ってきた車は酒屋さんの車だったし,配達のついでの副業なら ピッタリなのかも。

ちなみに,速攻でカギを変えることを考えたのは言うまでもない。
だって,カギを壊してもいいつもりなら,時給36万くらいになりそう だったんだもん。


戻る