ケンブリッジ印象記

まえがき

 英国ケンブリッジで 1 年間、仕事をする機会に恵まれました。海外での生活は 初めてです。そこで、ここでの経験などを web ページに載せてみたいと思います。

 ケンブリッジの生活に関する web ページは、非常に優れたものがすでに何件も 存在しており、これらは、自分が渡英するにあたって非常に役に立ちました。 便利な時代になったものです。これだけ優れたものがあるのに、何もいまさら 自分が書かなくても、とも考えましたが、これからケンブリッジに来る人に 少しでも役に立てば、と思い、ここに書く次第です。

……などと、殊勝なことを述べておりますが、「書きたいことを書く」に 終始するような気も……。

もくじ

かっこ内の日付は、各文書の発表日を示します。

ケンブリッジの写真


ケンブリッジ関連リンク

 個人の web ページへのリンクです。渡英にあたっては、これらのページが とても参考になりました。


Index に戻る


Copyright (C) 2000, 2001 YOKO-O, Takehiko. All rights reserved.

ページ製作/管理 横尾 岳彦 (ah2t-yko [at] asahi-net.or.jp