使用工具

プラスドライバー +2

プラスドライバー +3

ヘキサゴン 5mm




こいつがベクちゃんのキャブレターです。

MIKUNI BS26です。


分解してみると

ダイヤフラムに、穴が空いていました。

古くなるとゴムが堅くなり、穴が空いてしまうみたいです。

レスポンス悪くなるので

即注文しました。。

なんと7900円もしました高いなぁー。



新品です。





左が新品、右の古い方は、ゴムが硬化して穴が空いています。

次は、キャブクリーナーを使いキャブを洗浄します

分解できそうな所は、全部分解しました。

キャブクリーナーは、480円の安いやつを購入しました。

泡タイプじゃないやつで、

あまーいニオイがします。

注意!!キャブクリーナーは、ゴム系の部品には、使わないでください。
(使えるやつもあるかも(笑う))







フロートピンの外しかたは、折れないようにピンを抜いてください。


フロート、フロートバルブなど



ニードルジェットの外し方です。

矢印@の所にメインジェットが付いていますので外します。

その下に、ワッシャーがあるので外し

メインジェットを再び取り付けて

軽くメインジェットをたたくと矢印Aの様に出てきますので

メインジェットを外しニードルジェットを外しましょう。












洗浄しました。

少し縮んでる。



あ!ジェットニードルまっすぐ入れてくださいね。私は、斜めに入れて
ピストンがスムーズに動きませんでした。



インテークマニホールドです。

こいつも亀裂が入っていましたので交換しました。

オーリングに液体パッキン付けて組むといいかも





マニーホールドに使う新品のビスです。

純正は、+3のネジでが、

ヘキサゴンに交換しました。
(メンテしやすいように、・・・)