使用工具
プラスドライバー +2
プラスドライバー +3
ヘキサゴン 5mm
こいつがベクちゃんのキャブレターです。
MIKUNI BS26です。
分解してみると
ダイヤフラムに、穴が空いていました。
古くなるとゴムが堅くなり、穴が空いてしまうみたいです。
レスポンス悪くなるので
即注文しました。。
なんと7900円もしました高いなぁー。
新品です。
左が新品、右の古い方は、ゴムが硬化して穴が空いています。
次は、キャブクリーナーを使いキャブを洗浄します
分解できそうな所は、全部分解しました。
キャブクリーナーは、480円の安いやつを購入しました。
泡タイプじゃないやつで、
あまーいニオイがします。
注意!!キャブクリーナーは、ゴム系の部品には、使わないでください。
(使えるやつもあるかも(笑う))
フロートピンの外しかたは、折れないようにピンを抜いてください。
フロート、フロートバルブなど
ニードルジェットの外し方です。
矢印@の所にメインジェットが付いていますので外します。
その下に、ワッシャーがあるので外し
メインジェットを再び取り付けて
軽くメインジェットをたたくと矢印Aの様に出てきますので
メインジェットを外しニードルジェットを外しましょう。
洗浄しました。
少し縮んでる。
あ!ジェットニードルまっすぐ入れてくださいね。私は、斜めに入れて
ピストンがスムーズに動きませんでした。
インテークマニホールドです。
こいつも亀裂が入っていましたので交換しました。
オーリングに液体パッキン付けて組むといいかも
マニーホールドに使う新品のビスです。
純正は、+3のネジでが、
ヘキサゴンに交換しました。
(メンテしやすいように、・・・)