バームアンガー計画の宣伝のページ


 このページは、(株)遊演体が開催しているネットゲーム(商用PBM)にて、私のキャラ、山本正が参加させて頂いている『バームアンガー計画』の宣伝ページです。
 ネットゲームが何か、も知らないあなた!あなたには読んでも意味ないページのはずです。前のページにお戻りすることをお勧め致します。
 このページ、首謀者のプレイヤーさんには作ることを連絡して了承を得たから、バームアンガー計画公認と言ってよいだろう(内容については了承得てないけど...)!

みんな!バームアンガー計画に参加しよう!
 魔物たちとの最前線の地、フィア・メルトの西の果てにて、今、一つの計画が始まろうとしている!
 と、言うわけで、みんな!バームアンガー計画をよろしくねっ。


バームアンガー計画とは!
◎名前の由来
  魔族との前線が西に進むのにあわせて、砦をどんどん作っていって、気がついたら砦がバームクーヘンのように連なっていたら面白いよね...というのが由来なんだって。

◎目的
 前進した魔族との前線の拠点が、遥か後方にあってもしょうがないよね。砦をどんどん前進させるのだ!西の地にネオアンガー砦を造るぞっ!
 ...と、いうのは建前で、どうやら、みんなで銭湯を建てて、勇者温泉を作ろ〜!...っていう計画らしいよ。

◎首謀者
 冬樹斬という人斬りの好青年らしいよ。

◎参加者の方々の御紹介
 バームアンガー計画参加者の方々の御紹介。
 まだ製作中。しかも登場人物に内容の了承とってないし...。

◎これまでの経緯
・7月
 アンガー砦の将軍に、計画を批判されたらしい。
・8月
 何をいわれようとくじけないぞ!
 西の街から、用地の接収に成功!場所は青垣温泉からも程近い荒れ地だ!
 用地は廃業した温泉宿だ(源泉付き)!
 なんか砦より銭湯作りに方向性が傾いたような気が...。
 ちなみにこれがその銭湯の完成予定図だ!
・9月
 青垣温泉に偵察を敢行!
 銭湯『乳庵牙』(という名前に前回決まったらしい)は素焼き煉瓦で完成だ!
・10月
 銭湯『乳庵牙』に初のお客様が!しかも2名!温泉族の少女アユミちゃんと、金髪魔族のパツキーン(仮)だ!
 ついに、移動温泉完成!リヤカーだけど...。
 おまけに、パソメに「バームアンガー」が追加されたぞ!
・11月
 銭湯『乳庵牙』が、『乳庵雅』に改名?
 さらに、今月も銭湯に客が!しかも、PCだ!
 そして、今回の青垣温泉での作戦は...みごとな空振りだ!何をしようとしていたかは、あえて語るまい...。
 おまけ。よしかちゃん誕生日おめでとう!
・12月
 称号『乳庵雅の勇者っっ!!』発行さる!
 『乳庵雅』の読み方は実は『ちちあんがぁ』だった!
 その『乳庵雅』ではクリスマス(及びお正月)の飾り付けが進行中!
 三助目当ての常連客、金髪魔族パツキーンの名前から(仮)の文字が消える...じゃなくて、真の魔王の声に反応して、パツキーンが暴れて脱衣所のロッカーを壊す。
 青垣温泉での客引きは、温泉族は青垣温泉を出ると暴れ出すので、失敗!おのれ、真の魔王め、『乳庵雅』の営業を毒電波で妨害するとは...ゆるせん!
 おまけ。銀河マスター急病(笑)につき、今回の担当マスターさんは、流浪貴族「なぎはらのみやびすてまろ」マスター。薙原マスターの遠い親戚筋にあたる御方だそうな。
・1月
 カニ、かに、蟹!かにの大洪水。
 薊野亭主催クリスマス・パーティー大盛況!サチコさんもリィンさんも、アユミちゃんも来てくれたぞ!(よくわからない「陸奥ゴロウ(仮)」という奴も、あづま嬢が捕まえてきたけど)
 おまけ。次回の選択枝に「乳庵雅」追加!パソメに「魔族パツキーン(仮)」追加(でも本当は「金髪魔族パツキーン(仮)」だよね、ちょっと減点)!
 おまけその2。しまったぁ、知ってたら、「パーティー抜け出して青垣温泉に行く」なんてアクションはかけなかったのにぃ。(山本正のプレイヤーの心の叫び)

◎どうやったら参加できるの?
 ひ・み・つ。...うそうそ。桜崎ウォーカー7月号のプレイヤーメッセージに(首謀者の方のじゃないけど)連絡先が載ってるよ。


交流誌『ふぅ〜やれやれだぜ』への参加記録 宮澤 克彦のホームページ
af5k-myzw@asahi-net.or.jp 宮澤 克彦