宮澤 克彦の

プロフィール


  • 個人情報

    ・血液型:B型
    ・星座:蟹座
    ・性別:男
    ・職業:会社員
    ・趣味:コントラクト・ブリッジ、ネットゲーム


  • 生いたちの記

  • 出生

    ・1966(昭和41)年7月21日東京都下に生まれる。

  • 幼稚園時代

    ・近所にあった、しゃら幼稚園に3年間通う。

  • 小学校時代

    ・家から西武池袋線で5駅ほど離れた所にあった、東京学芸大学附属大泉小学校に6年間通う。 当時の入試はくじ運がすべてだったのだ。
    ・学校以外では、一時期そろばんとピアノを習っていましたが、どちらもまぁものにはなりませんでした。その後の人生になにがしかの影響は与えていますが。

  • 中学校時代

    ・小学校と同じ敷地内にあった、東京学芸大学附属大泉中学校に3年間通う。
    ・部活は、卓球部に所属。

  • 高校時代

    ・東急東横線の沿線にあった、東京学芸大学附属高校に3年間通う。
    ・部活は、やはり卓球部に所属。

  • 浪人時代

    ・小学校から高校までエスカレーターだったが、大学まではつながっていなかった。受験は8戦全敗で1年間浪人。思えば、お金は無かったけど自由になる時間だけは今までで一番あった時期だったな。ちなみに2回目の大学受験は8勝4敗。

  • 大学時代

    ・調布にあった、電気通信大学電気通信学部経営工学科に入学。当時の電通大は共通一次のウェイトが高く、その上二次試験の科目は、英語とか無くて、数学と理科のみ!でした。のちの学科改編によって、経営工学科はなくなってしまい、今はC科の一部となっているはずです。だから、今の電通大生にB科とかいってもわからないんだろうなぁ。
    ・サークルは、コントラクトブリッジ研究会に所属。

  • 社会人時代

    ・電機メーカーに就職、本社情報システム部門に配属され現在に至る。大学4年生の時は、いろいろあって就職活動始めたのは夏休み明けになってしまいましたが、その当時はバブル全盛だったので労せず就職しちまいました。今のような求人状況だったら路頭にまよってたな、きっと。
    ・主な仕事の内容は、AS/400というオフコンでRPGという言語でのシステム開発(というよりは、パッケージを自社に合うようにカスタマイズすることかな)でした。しかし、今の時代の流れで、パソコンを使ったシステムの仕事もやるようになりました。
    ・1997年10月に、経理システムの運用部隊に異動しました。しばらくはコボルで作られたシステムの運用をやってました。

    ・その後関係会社に出向、現在に至ります。


  • 宮澤 克彦のホームページ

    af5k-myzw@asahi-net.or.jp 宮澤 克彦