・活動内容、活動方針
独立したクラブとして必要だと誰もが納得する活動内容が必要です。これについては、PWRPGを扱うかどうかで今でももめている所です。
・顧問の先生
顧問ってだけならば名前だけ借りられればいいけれど、クラブ活動に関して指導も受けようと思うと、魔法やインターポットに詳しい先生であるにこしたことはございません。今現在、4月に赴任予定の品田先生と交渉中です(でも、この人インターポットの知識は豊富そうだけど人間的に問題ありそうなんだよなぁ)。
--->品田先生が顧問を受けてくれそうです。でもこの人、赴任前にしてはやくも鈴木先生を敵に回してしまったぞ。
・壷
インターポットを扱うのには、何といっても霊線とポットは欠かせません。学校で昔使っていた古いポットが使えたらなぁ...。
--->旧式の壷を1つ使えることとなりました。その名も「イーフリート」!
・活動場所
魔法教室は魔法研究会が使ってるから、別の場所を探すか、魔法研と交代で魔法教室を使わせてもらわないと。
--->クラブハウスに部室を貰いました。
・部員
活動に必要なだけの部員がいないとね。というわけで部員募集中!
--->けっこう興味を持って参加してくださる方が増えて来ました。引き続き部員募集中!新入生の勧誘もしないとね。
3月△△日
品田友利先生に出したポットメイルの返事が届く。やっぱりこの人、ヘン...。でも、顧問は引き受けてもらえそう。でも4月からはインターポット研の部員ってだけで鈴木先生ににらまれそう。3年生の魔法の授業の担当が鈴木先生じゃない事を祈るのみです。
3月□□日
謎の新任(予定)教師、品田友利から多魔ーにポットメイルが届く。文明くんはインターポット研の顧問にって乗り気なようだけど、あのメイルの文面や、その前にやったことを考えるととっても不安。文明くんとは気が合うかもしれないけど...。
3月◎◎日
皐月俊介くんが榊原文明くんをインターポット研発足活動に引きずり込む。
3月○日
水無月かおるくんにインターポット研に誘われる。
2月XX日
魔法研究会に、皐月俊介くんと入部する。