衝動買いした物たち


1997年5月


PC関連

  • Libretto50及び周辺機器

    本当は古い機種を安く買うつもりだったのに、秋葉原まで行ってから衝動的にこれを買ってしまった。メモリも16メガ買ってしまった。カードモデムは買うつもりだったから良いとして、フロッピードライブが品切れだったものだから、SCSIカードも買ってしまった。本当は買うつもりじゃなかったのだが、今持っているPCとのシリアル接続がうまくいかなかったものだから...。

  • 1997年4月


    CD

  • BODY & SOUL

    株式会社トイズアンドファクトリー アーチスト:SPEED
    やっぱり、一度も聞いたことがない曲を衝動買いで買うのは良くないかもしれない。

  • 1997年3月


    その他

  • メールゲーム「勇者110番!」エントリー

    株式会社遊演体 N97
    2キャラ目を登録してしまった。

  • 1997年1月


    CD

  • 「LOVE COMMUNICATION」

    Victor アーチスト:伊達 杏子
    ホリプロが生んだバーチャルアイドル伊達 杏子DK−96のデビューシングル。 1月8日のNHK「クローズアップ現代」見て買いたくなりました。この番組によると、 これ、まだ3万枚しか売れてないんだって。人気ね〜なぁ。今の内に買っとけば、 後でプレミアが付くかも。しかし、歌ってるのは人間なのか。 どうせなら声も合成にすればいいのに。しかし、声やってる人ってかわいそうじゃないのかなぁ。 1,000円でコンピュータデータも入ってるし (ちなみに職場のパソコンや自宅のパソコンではCDエクストラ非対応だったらしく動かなかった)、 ポスターと生写真(?)付きだったので、お買い得だったかなと思います。しかし、 その後、伊達杏子が表紙だってだけでじゃマールを買ってしまったのは明らかに無駄使いだった。

  • 「FIRST FLIGHT」

    東芝EMI アーチスト:Humming Bird
    Humming Birdとは、OVA「アイドル防衛隊ハミングバード」の取石姉妹 (玉川 紗己子、天野 由梨、三石 琴乃、草地 章江、椎名 へきる)のグループ。
    新年早々の某日、某新年会にて、生まれて初めて「セガカラ」に行ったので、 「LOVE WING」に挑戦してみたのだが(他のカラオケには入っていないようなので)、 やっぱりうるおぼえだったので、ちゃんと歌えなくて悔しかったので、CD聞いて次に 「セガカラ」に行くまでに憶えようと思って買ってしまいました。しかし、私がはたしてこの人生において、 再び「セガカラ」に行くことはあるのだろうか。
    追記:その後、「LOVE WING」はX2000にも入っているとの情報を頂きました(河野さんありがとう)。

  • 「檄!帝国華撃団」

    BMGビクター アーチスト:真宮寺 さくら&帝国歌劇団
    SEGA SATURN「サクラ大戦」主題歌。
    俺、SSも持ってないし、サクラ大戦もやった事ないんだよ。なんでこんなもん買ったんだろう、俺?いや、衝動買いに理由などない。

  • 1996年12月


    本・マンガ

  • 同人誌

    冬コミ2日目に行ってきました。でも、結局ZAP!の皆様と会場の片隅で お話してただけなので、ほとんど同人誌は買いませんでした。

  • その他

  • クリスタルのアクセサリー

    1,200円位のを2個ほど。入院した病院の最寄り駅の大井町の駅ビルの5Fに、 石とかアロマテラピーの道具とかリラクゼーションのCDとか本とかを売ってる 店があって、ついつい眺めてるうちに買いたくなってしまいました。ほら、病気 になると気が弱くなっていろんな物にたよりたくなるからね。

  • 1996年11月


    本・マンガ

  • 「マンガ パソコン通信入門 笑って体験、はじめの一歩」

    講談社ブルーバックス 原作:荻窪 圭 漫画:永野 のりこ 760円
    内容的には、パソ通の基本的なHow Toもので、自分はもう知っていることなんだから、 そういう意味ではまったくの無駄遣い。でも、この本を、永野のりこさんの1冊の漫画単行本 と考えれば、買う価値あり。

  • CD

  • 「THE MISSION」

    販売:TOSHIBA−EMI アーチスト:CAPTAIN JACK
    ミリタリーダンスミュージック?某プライベにウォルフガング・ローザー さんのプレイヤーさんが持ってきていて、面白そうだったから、プライベの帰り にCD屋さんに寄って買ってしまいました。

  • その他

  • 生命保険

    いや、まあ、60歳前に死ぬつもりないし...。


  • 備忘録 宮澤 克彦のホームページ

    af5k-myzw@asahi-net.or.jp 宮澤 克彦